子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

a-yaさんの体験記

a-yaさん

SOHGOくん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180064
体験まとめ
表示回数:1,366
a-yaさん

伊賀・岩倉峡キャンプ場で親子BBQ

2歳になる息子と初めてのBBQ!
子供が生まれる前も割とキャンプやらBBQやらに行っていた私たち夫婦。
息子が生まれ,早く一緒に行けるようになりたいと願っていたのだけれど,どうしても炭火やら鉄板やら網やらが火傷につながるのが怖くってなかなか行けませんでした。

この日は前々から行きたいと思っていたキャンプ場のBBQスペースに思い切って行ってみました。
天気も良くなく,予約もしていなかったので行けるかどうかわからなかったのだけれど,日曜日の朝1番で電話をしたら,ちょうどお客さんが少なくて融通が利く予約数だったらしく,利用することができました!

でも本当は事前に申請書を書いて,お金を払わないとダメだそうです…。
管轄しているのが市になるからみたいで,次回からちゃんと予約しますとお約束しました(;´・ω・)

準備もある程度家にあるものと百均・レンタルで何とかまかなえました!
着火剤や網,鉄板,炭などはすべてキャンプ場にありましたので,割とノー準備でもお金さえ払えば何とかなります。

*さらにライターやうちわ忘れていったけれど,ちゃんとキャンプ場の人が無料で貸してくれました(^^♪

ちょっとバタバタでしたが息子も火をおこすのを手伝ってくれたり,出来立ての美味しい焼きそばを食べれたりしてとっても大満足!
BBQスペースは広々としていて,ちょっと草が生えている場所も隣接していたので,子供が走って遊べる場所があり,他のお客さんの迷惑にはなりませんでした。

急に行っても色々レンタルできました!

今回当日予約で行ったのですが,準備もしていなかったので割と「あれがない・これがない」と不足しているものが多かったです。
しかし,キャンプ事務所の方に聞くといろいろレンタルしているみたいで,トングもうちわも焼き網もレンタルさせてもらいました。

テーブルとベンチ以外に焼スペースにも小さな丸太の椅子が設けられており,みんなが焼き網を囲んで火をおこしたり,お肉をつついたりすることができました。

BBQスペース近隣に設備が整っていました。

大きな屋根のあるBBQスペースで広々としていましたが,すぐ近くにトイレやゴミ捨て場,洗い場があってとても使いやすいかったです。
屋根はありませんが,BBQスペースには広場みたいなスペースが確保されていたり,少し離れたところにパターゴルフ場があったりと子供がいても割と飽きずに自由に遊べる場所でした。

おもちゃは持って行って正解でした。

BBQの用意をしている間,子供が飽きたらいけないと思い,お砂場セットやシャボン玉をもっていきました。
割と火をおこすのに時間がかかり,最初は手伝っていた子供も次第に飽き始めたので,持って行っててよかったと思います。
親子3人で子供に手が取られてしまうと,実際お父さん1人でBBQの準備をしないといけなくなるので割と忙しくなってしまいます。
お母さんはゆっくり食べれなかったりするので,一人遊びできる子供さんならぜひおもちゃの用意を!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック