子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ryopei0921さんの体験記

Missing parents avatars large

ryopei0921さん

りょうくん(6歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
180031
おでかけ日記
2015年5月3日(日)
表示回数:924
ryopei0921さん

アミュプラザ大分(屋上庭園)

GWの真っ只中、最近オープンしたアミュプラザ大分(大分駅)に行ってきました。
GW中でしたが、思ったほど人はいませんでした、といってもまあいましたが。
お天気があまりよくなかったのですが、雨が止んでいたので屋上庭園へいきました。
まずは、室内の500円払って遊ぶ所(阿蘇ボーイの車内のような所)で遊び、それからぶんぶん号が再開したので、並んで乗りました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月3日(日)
行ったスポットアミュプラザおおいた
エリア大分県>大分市・佐賀関・高崎山
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

滑り台やブランコもあります。

屋上庭園には、このように滑り台やブランコもあります。雨上がりだったので、少し滑り台はぬれていました、そのせいか、すべりはあまりよくなかったです。でも、子供たちは気に入って何度も滑っていました。滑り台は2つ、ブランコは4つ確かありました。

ぶんぶん号や滑り台などのほかにも、塔があり上まで上ることができます。のぼったからといって、特に何があるわけではないですが。。
写真のように鐘をならせる所があり、息子は気に入って何度も鳴らしていました。
そうこうしているうちに、また雨が降り出したので室内へ移動しました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック