子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おでかけママさんの体験記

Large

おでかけママさん

転勤族ママのためのお出かけ・子育て情報の発信、イベント開催と神奈川県横浜市都筑区親子サークルの運営を行う「てんママ」の代表をしています。

レベルフォローフォロワーいいね
130132
おでかけ日記
2015年5月22日(金)
表示回数:1,610
おでかけママさん

家族の休日にぴったり!ミニSLも楽しめる「世田谷公園」

「プレパーク」や公園で思い思いに遊び、ミニSLのちびクロ号に乗り、交通広場で足こぎ車に乗って、さらに展示のデゴイチにも乗る!
我が家の定番コースです。

乳幼児~大人まで半日楽しめます。

近隣に、美味しいかき氷屋さんやオシャレなレストランもあり、ママもリフレッシュできます!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月22日(金)
行ったスポット世田谷公園
エリア東京都>世田谷・二子玉川・三軒茶屋・駒沢
目的・滞在時間半日のお出かけ

ミニSLのちびクロ号

この日は、こどもの日で長蛇の列でしたので、見送り。
休日、来るたびに乗っています。

踏切の辺りにいると、係の人が「タッチ」をしてくれますよ。

小学生未満は、無料なのが嬉しいです。
小学生も30円、中学生以上は70円とお財布に嬉しい限りの運賃です。

自由に遊び楽しむ「プレパーク」

「プレパーク」幼児~小学生くらいの子まで幅広い年齢の子どもたちに人気ですね。
小屋に上ったり、相撲をとったり、火おこしやベーゴマなどなど…
ホントに、思い思い楽しんでいます。

子どもたちに大人気!

娘の大のお気入りが、コレ!!
波波の部分を助走を付けて上にあがるのが、とっても楽しいみたいです。
この遊具?いつも子どもたちに大人気ですよ。

交通広場で自動車に乗れる

交通広場の自動車も、必ず乗って帰ります。
休日は、混んでいるので、10~15分ほど並びます。
混雑時は、1人10分間。

交通ルールを楽しく学びましょ!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック