子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

satonaさんの体験記

satonaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
11009
体験まとめ
表示回数:352
satonaさん

有明でどうぶつふれあい体験★

有明の防災公園では、定期的に動物ふれあい広場が開催されています!この前初めて家族でいってみましたが、すごいです!移動動物園なのにいろんなどうぶつと触れ合えて、さらに様々なスポーツ体験もさせてもらえまして★親子で楽しめるイベントで、ホームページに次の開催予定ものったいるのでぜひいってみてください★

1番目立ってたこの子!

ふれあい動物園にはうさぎ、やぎ、ミニブタ、ヒヨコ。。など、様々などうぶつがいました!その中でおりにも入れられず自由に徘徊していたこの陸亀さん!一番目立っていてみんな追いかけていました★滅多にこんな大きな亀さんに会えないので我が子も釘付けです!親は少し怖がってました。笑
どの動物にも触れることができて、その場でエサも売っています。手洗い場もスタッフさんもたくさんいるので安心!

スポーツ体験も★

ふれあい動物園の中にはスポーツ体験も あります!パターゴルフ、ストラックアウト、綱引き、ボール投げ、手作りおもちゃ、などなど。うちの子はぞうさん輪投げにはまってました!各ブースにはスタッフさんがいて、やさしく教えてくれます★たくさん褒めてもらえてご満悦でした!笑 いっしょに手作りしたり身体を動かしたりできて、パパとの時間もたっぷり作れるのでママも大満足です。

お花もいっぱい★

公園ので、芝生、お花、虫、自然とも触れ合えます★花冠つくってる子供もいっぱいいました!うちは犬を連れて行っていたので、動物園の合間に芝生を駆け巡っていました。もちろん動物おっけー!BBQ施設もあるのでそのままBBQしても良いなぁ★と思いました。下から吹き出すジャブジャブ噴水もあります。これからの季節に水遊びできそうです。

お気に入りさん

最後にこの子!ママが個人的にすごく惚れ込んだやぎさんです。間近で見られてとっても穏やか★優しい顔に癒されました。この日は輪投げやぎさんが3頭いてみんな暑そうでした!笑 次回も会えたらいいな。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック