airisさんの体験記
サンドブラストのグラス作り
サンドブラストグラス作りイベントに参加しました。
下図を描いてからゴムのインクでなぞり、その後に、インクをドライヤーで乾かし、インク以外の部分を研磨機で削ります。
なかなか可愛く完成しました。敬老の日なのでじいじとばあばへのプレゼントです。
サンドブラスト
好きな絵は文字を入れられるので一生の記念になりそうです。おすすめ体験ですよ。
airisさんの体験記
バレエ鑑賞
有楽町です。向かったのは日生劇場。学校で配布された劇場パンフのバレエやミュージカルでこれに目をつけて見たがったので予約。松山バレエ団のバレエ「くるみ割り人形」...airisさん2016年8月27日(土)変色料理実験教室
新宿で親子実験料理教室。色の変わるパンケーキを、北大の研究員さんが先生になって教えてくれました。紫芋パンケーキで、紫→青緑→ピンクに変わるのがとても面白かった...airisさん8歳の作るチョコレート(豆から!)
埼玉の青少年の家の体験でカカオ豆から作るチョコレート作り。チョコレートやチョコがけポップコーンをいちから作りました。 カカオをローストするところからスタ...airisさん