子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

えヴぃやんさんの体験記

えヴぃやんさん

レベルフォローフォロワー参考になった
100016
おすすめコース
表示回数:5,492
えヴぃやんさん

山下公園周辺 無料スポット利用でも子供は大喜び

お天気の良い日の山下公園は格好のお散歩スポット。お弁当を持って行って公園を走り回るだけでも子供は喜ぶと思いますが、近くにある無料のお楽しみスポットを利用すると子供の満足度がさらにアップするのでオススメです。

NHK横浜放送局ハートプラザ

みなとみらい線の日本大通り駅、元町中華街駅のちょうど中間くらいにあるNHK横浜放送局にハートプラザという体験コーナーがあります。小学生くらいなら放送体験コーナーでアナウンサーやカメラマンごっこができるでしょうし、小さな子供なら子供番組のキャラクターと一緒に記念撮影できるのが楽しいと思います。私が行ったときには「ムテ吉、ミーニャ、メーコブ」の他に「ワンワン」「どーもくん」の特大(等身大?)人形たちと記念撮影ができました。普段テレビで見ているキャラクターを近くで見られるのでうちの娘は大興奮でした。山下公園はここから海側に歩けばすぐですし、山下公園に行く際に時間があればこちらもちょっと寄るようにしています。

山下公園でひと遊び&ランチタイム

山下公園に到着。公園で思い切り走り回ってもらいましょう。
たくさん走り回った後はランチタイム。公園内にはベンチもたくさんありますし、もちろんシートを持っていれば広げられるスペースもたくさんあります。ただし海風がすごいことが多いですし、荷物を増やしたくないので我が家はシートを持っていくことはあまりないです。
この写真の時は山下公園内のHAPPY LAWSON横にあるテーブルとイスをお借りしました。HAPPY LAWSONは子連れにとっても優しいお店で子連れを意識したメニューも色々あるレストハウスとなっています。娘は次に行くときはここのウサギのカレーを食べたいと言っていました。ただし人気のお店でもあるので土日は満席なことも多いです。

山下公園HAPPY LAWSON スナップキッズカフェ

HAPPY LAWSONの中にはカフェとキッズスペースがあります。
木製の大型遊具があるこのキッズスペースが2・3歳児にはとても楽しいようで、上ったり下りたりネットの上で寝ころんでみたり、一旦遊び始めるとなかなか帰るとは言いません。その間親はカフェスペースで子供の様子を見ながらコーヒーでも飲んで(もちろんお食事メニューもあります)休憩。
この時はなかなか帰れなかったのでソフトクリームをネタに帰ることを納得させました。(笑)

近隣にお散歩スポット多数

小さな子供はここまでで大抵体力が尽きていることと思いますが、近くにはまだまだお散歩スポットがたくさんあります。大さん橋や赤レンガ倉庫は歩いていて楽しい他に、横浜土産のお店も多数ありますし休日にはイベントの開催されている日も多いです。
写真は大さん橋内のカフェにて。またソフトクリーム!とはいえ先の写真とは全く別の日のものです。こちらはソフトクリームにスタンドがついているのが小さな子供連れには嬉しかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック