子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

えヴぃやんさんの体験記

えヴぃやんさん

レベルフォローフォロワー参考になった
100016
おすすめコース
表示回数:2,364
えヴぃやんさん

砺波(富山)にチューリップを見に行こう!コース

北陸新幹線開通で注目の富山県、県の花はチューリップです。富山県砺波市は有名なチューリップの産地。ゴールデンウィークにチューリップフェアが開催されて県内外から人が集まります。そして春以外でもチューリップを展示しているところがあります。チューリップフェアについては検索すると色々出てくると思うので、それ以外に車でちょっと移動すれば行ける砺波のお勧めスポットを集めてみました。

チューリップ畑

車で畑沿いの道を通っているとチューリップ畑に出会うことができるかもしれません。チューリップ公園でのチューリップフェアも美しく整備されていて綺麗ですが、畑一面のチューリップもまた壮観です。畑のチューリップは球根栽培用なので、花は早めに摘み取られます。チューリップフェアの時期にはもうほとんど摘まれていると思います。チューリップフェアには少し早かった!という時期には畑がちょうど綺麗かもしれません。

チューリップ四季彩館・エレガガーデン

チューリップ公園横にあるチューリップ四季彩館には、チューリップについて色々な展示があります。チューリップフェア期間以外でも、さらには春でなくても一年中チューリップの咲いている場所もあるので、ここに来れば年中チューリップと子供の記念写真を撮ることができます。
また近くにある富山県花総合センター(エレガガーデン)でも季節ごとの様々な花を楽しむことができます。

夢の平スキー場

チューリップとほぼ同じくらいの時期に、夢の平スキー場では水仙が綺麗です。写真はゴールデンウィークより1週間ほど前です。スキー場の斜面に一面に咲く水仙も綺麗ですし、ここから眺める散居村も美しいです。水田に水が張られる時期であれば水田に夕陽がキラキラ輝く様子も見られると思います。
春は水仙ですが、秋にはコスモスが一面に咲き誇ります。こちらもお勧めです。

砺波総合運動公園

富山県西部体育センター横にある公園です。飛行機?飛行船?のような形をした大きな遊具などがあって、近隣の幼稚園からも子供たちが遊びに来るようです。ちなみに体育センター内にはプールや幼児室もありますが、プールはオムツの子供不可です。

御菓蔵直売店

おかき・かきもちの御菓蔵工場直売店です。平日は2階から工場を見学できます。直売店内にはたくさんのおかきが並び、いつもどれを買おうか迷ってしまいます。お得な割れおかきの大袋から進物用の缶入りのものまで揃っているので、我が家は自宅用は割れおかき、お土産には小袋入りや進物用と使い分けています。店内には出来立ておかきの試食コーナーがあり、お茶を飲みながら新商品やその時のおすすめ品が試食できます。

行ったスポット:御菓蔵直売店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック