子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

syosyosyokaさんの体験記

syosyosyokaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
8006
おすすめコース
表示回数:5,187
syosyosyokaさん

札幌モエレ沼公園の遊び方、お散歩コース

札幌市東区の有名な公園です、モエレ沼公園。
ガラスのピラミッドは彫刻家イサムノグチの作品で有名です。

モエレ沼公園は沼面積も合わせて1.89Km2、とてつもなく広いのでその中でも親子で楽しめる場所をご紹介したいと思います。

天気が良い日は、親子連れもカップルも友達同士も犬を連れた方もみんなが癒されに来る場所です。

自然が多いので、私は元気がない時に行くと元気をもらえます。
自称、私の中のパワースポットであります☆

海の噴水は昼より夜が見応えあり

カラマツ林に囲われた中を入ると、大きな円のプールのようなでも水も何もなく空っぽな場所があります。

こちらが一日に3~4回海の噴水のショーが開かれます。

40分のロングランから15分の短いショーまであります。
私はどちらも見ましたが、夜は照明が当たってムード満点!迫力満点!

カメラ好きな人には持って来いの撮影場所だと思います。

最大25メートルまで噴きあがる水の彫刻、こちらもイサムノグチの作品なのですね。
臆病な子供たちは怖がっていましたが、水の噴水のしぶきが風に乗ってシャワーのように当たるのです。
夏は子供たちは大喜びですよ☆暑い日には涼しくて最高です☆

春夏秋と開催しております。

特に夜がきれいなので、一度ご覧いただきたいです☆

夏はモエレビーチで水遊び☆

札幌は海がないので、ノグチさんが札幌の子供たちに海辺をと考え作られたそうです☆
ありがたいです、本当に海辺のようで周りにはみんなテントを張って場所取り争奪戦がすごいです(笑)
深さはありませんので、赤ちゃんも初めての水浴びにもってこいですよ!
うちの子供たちは初めての水浴びはモエレビーチでした!二人ともぎゃん泣きでしたが(笑)良い思い出です。

無料でぞーさんジョーロやスコップなどが貸し出されています。

海辺で遊んだらテントでお弁当を食べたり昼寝をしたり、モエレビーチは大人気の場所なので平日も込み合いますので早めに行った方が良い場所が取れますよ!

夏はモエレビーチ目的で来る親子連ればかりなので、是非一度遊んでみてほしいです☆

桜の森には隠れた公園が多数あり

こちらはスライドマウンテンとゆう滑り台で石でできてるので堅いです。
頭などぶつけないようにお気を付けください。
頂上まで登ると三方向へ滑ることができます。

小さいお子さんは保護者の方と一緒に乗ることをお勧めいたします。
他にも、7つの公園が隠されていて、森の茂みを冒険の感覚で歩いて見つけるとゆう遊び心あふれる公園です。

ただし、小さい子供は少々難易度が高いものばかりです。
年中さんから小学生は大いに楽しむことができるでしょう。

親の良い運動にもなりますよ~、たくさん歩いて公園で大人も遊んでリフレッシュです!

広大な景色が広がる芝生

モエレ沼公園はどこを見渡しても、緑緑緑!です。

必需品は、乳幼児ならベビーカーに飲み物、お弁当。

こちらはガラスのピラミッド内で販売しております、お弁当やチキン美味しいです。
ソフトクリームも最高です。

あとは、移動販売車が至る所にいるのでそちらで買ってもいいですね。

でもやっぱり手作りのお弁当も持っていき、シートを引き皆で食べるお弁当は格別美味しいです!

モエレ沼公園にいる人たちはみんな笑顔です、楽しそうで幸せな光景です。

サッカーボールやフリスビー凧揚げ、キャッチボールに自転車の練習。

みんな思い思いに伸び伸び楽しんでます☆

季節によって、モエレ沼公園内をたくさん活用してください☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック