子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hato4さんの体験記

hato4さん

長男くん(9歳)

長女ちゃん(7歳)

次男くん(3歳10ヶ月)

3児のかあちゃん。30代です。お出かけ特に温泉が大好きです。子供とのお出かけは予想外のことばかりなので、少しでも用意や準備ができるよう口コミ書きます(^w^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2000121
おでかけ日記
2019年7月5日(金)
表示回数:6,882
hato4さん

リゾナーレ八ヶ岳とシャトレーゼ白州工場で遊んで食べて満喫旅

リゾナーレ八ヶ岳のプールを満喫したのち、シャトレーゼ白州工場でアイスを食べて帰宅するという子供には夢のような組み合わせの日帰り旅行です。

整理券をゲット

6月下旬は長野、山梨県民割引のための混雑があると聞いていたので10時OPENのプールに40分早く到着して整理券をもらいました。このまま開園まで並びます。10時すこしまえに入場制限の表示がされていたので10時に来た方は時間がかかれた整理券をもらって時間をつぶしに行かれました。
ホテルの宿泊者は9時から入れるのでゆっくりと楽しんでいました。

リニューアルのお子様コーナーで遊ぶ

10時になったら券売機でチケットを購入して入場します。現金のみの券売機です。
2歳の末っ子も楽しめて7歳も楽しんでいたので幅広く子供にはうけるようです。
スライダー?滑り台?は年齢や身長で使えるものが分けてあり、スタッフが常にいて順番に滑れるように声をかけてくれるので良かったです。身長は80cmから一番小さい滑り台滑れます。ぼこぼこですが、やわらかいです。

波の出るプールは1時間に10分。

強い波や弱い波があるようで楽しかったです。子供だけならないように危なくないように波の時間はスタッフの方もより気を付けてみてくれているように感じました。

バスタオルが使いたい分使えるので体を冷やしすぎることなく休憩をはさんで楽しめます。

お水はご自由にどうぞがあります

ランチのカフェは11時OPENでカレーとたらこパスタ2こ、唐揚げ2こ、ポテトフライで3600円くらいだっらかな?唐揚げ美味しかったです。価格もリゾート価格でなくてよかったです。お子様カレーもある。

ボールプールもある

10時に入場して13時30分頃まで遊んで出ました。
シャワーブースにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ベビーソープありました。
水着を脱水して髪を乾かして出発!化粧室には化粧水、乳液、メイク落とし、使い捨てブラシもあったのでよかったです。
写真は帰るときにあった看板。

アンブレラスカイ

小雨程度なら楽します。 我が家はこのあと土砂降りにあい撤退。

シャトレーゼ白州工場でアイス

15時予約でのメール画面に30分前後で来てくださいとあったので14時30分ころ到着。駐車場入り口で係の方にメール画面を確認してもらい入場しました。
中に入るとあんこのいい匂い。 工場内を見学しつつ最後のアイスゾーンへ。
5種類のアイスをたっぷり食べられました。お土産に限定パッケージのミルクサブレと子供にバスの形の缶をねだられ購入。
大人はくたくたですがいい思い出になりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック