子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250092
体験まとめ
表示回数:582
ゆずきさん

大自然の中体を動かす!

六甲カンツリーハウスのご紹介です。
こちらは冬の間は人工スキー場として使われているため、緑の中で遊べるのは春から秋にかけてです。
広い園内には大きな池もあり、そのうえで船を漕ぐことも出来ます。
ほかにも釣りや、パターゴルフ、ゴーカートなどもありますので、幅広い年代が楽しむことが出来ます。

おもちゃの車

100円で動く車の乗り物もあります。小さい子でも簡単に運転することが出来るので楽しんでいました。
様々な種類の乗り物があるので、いろいろなものを楽しんでいました。
それほど広い敷地ではありませんでしたが、そのほうがかえって小回りをきかせてくるくる回ることが出来て楽しかったようでした。

湖上散歩

ペダルで漕ぐボートに乗りました。漕ぐだけですすむので、子どもたちだけでも乗船することが出来ました。
兄弟で、左に曲がるときにはお兄ちゃんだけが漕ぐ、右のときは弟が、と二人でああでもないこうでもないと考えながら船を操縦していました。
10分間650円です。

上下運動

高い位置にあったので見えにくいですが、これはトランポリンです。
時間制限はありますが、何度も飛び跳ねたり転んだり、出てきたときには汗だくになっていました。10分間250円です。

運動の後は

たくさん運動したのでくたくたになりました。
売店ではソフトクリームやお菓子のほか、バトミントンのグッズや神戸のお土産グッズなど、たくさん楽しいアイテムが揃っていて見て回るだけでも楽しかったです。
飲み物なども揃っているので、手ぶらで来てもいろいろと遊べそうです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック