子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250086
体験まとめ
表示回数:385
ゆずきさん

母も大好き鈴鹿サーキット

三重県にある、鈴鹿サーキットです。世界的にも有名なF1レース場である鈴鹿サーキットに隣接している遊園地です。
小さい子どもから大き目の子どもまで、楽しむことが出来る施設になっています。
車をテーマにしたアトラクションが多く、男の子には特に人気です。

ドライバー気分

園内ではあちらこちらに車に関連するものがあり、子供たちは実際に乗ることが出来る車などにはわくわくとして目を輝かせながら乗り込んでいました。
車離れしているといわれていますが、やはり車は男の心をくすぐる何かがあるのではないか?と感じる瞬間です。
こちらも足などは全く届きませんが、ハンドルを握るだけで、一人エアドライブが始まります。

広々とした広場

ここはとにかく広い広場です。
また、地面がやわらかい素材で出来ているのでよちよち歩きの小さいお子さんでも、安心して歩くことが出来ます。転んでも痛くないので、子どもたちもすぐに起き上がって走り回っていました。
小高い丘になっているので、坂道を登ったり下ったりと足腰が強くなるのではないかな?と思いました。

定番の水遊び

園内にはこのように水遊びが出来るところもあり、夏にはにぎわっています。
この日は少し寒かったため、水に入る人は少なかったのですが、わが子はこのすぐ直後にはずぶぬれになって遊んでいました。
水があるとどうしても入りたくなってしまうのが子どもなのかもしれません。

本格ドライブ

遊園地では、決められたレールを運転する気分で走る車などが良くありますが、こちらの鈴鹿サーキットではさすが、車がメインの遊園地で、本物の道路を小さな車で走ることが出来ます。
様々な道路標識などもきちんと掲げられており交通ルールを学ぶことも出来ます。
運転が上手に出来ると、自分の顔写真入り「子ども免許証」がもらえるのもテンションアップです。

コチラちゃん

私自身が子どものころ、毎年ここ鈴鹿サーキットにつれてきてもらっていました。そのときから変わらない鈴鹿サーキットのキャラクター「コチラちゃん」です。
暖かくふわふわした感触は昔から変わりません。
自分が大好きだったキャラクターに自分の子どもたちがあこがれる、世代が続いていると感じられました。
これからもずっとい続けてほしいキャラクターのひとつです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック