子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250088
体験まとめ
表示回数:4,040
ゆずきさん

コスモス畑とおもしろ自転車

小野市のコスモス畑です。秋になるといっぱいにコスモスが咲き誇り、まるで映画やドラマのような美しい景色が広がります。
子どもたちも、こんなにたくさんの花は見たことがないので、とても驚いてしばらく見入っていました。
ピンクの色合いも色々とあって、グラデーションがとても綺麗でした。

花道を散歩

コスモスはぎっしりと見えていますが、間は通路になっていて通り抜けをすることができます。
それを遠くから見るとまるで花に囲まれているように見えて綺麗です。
子どもたちからすると背の高いコスモスはまるで花のトンネルのようで、大興奮しながら走り回っていました。
足元もきちんと整備されているので、転んだり怪我をしたりという心配もありませんでした。

おもしろ自転車盛りだくさん!

帰り道に、兵庫県立播磨中央公園に立ち寄るとおもしろ自転車がたくさんありました。
平日だったせいかすいていたので、いろんな自転車を次々に楽しむことが出来ました。どうやって乗ればよいのかな?と思うような自転車もいっぱいありましたが、子どもたちはあっという間に乗れるようになっていました。
広い敷地をぐるぐると回ることが出来るのであれこれ楽しむことが出来ました。

親子でも乗れました

いつもは自転車に乗っても子どもは後ろに乗っているので表情は全く見えませんが、この自転車なら隣同士なので顔を見ながら走ることが出来ました。
お互いとても新鮮で楽しかったです。
力を合わせてペダルをこぐと、ぐんぐん進み、どちらかがサボるとすぐにスピードダウンしてしまうのでサボったらすぐにばれてしまいます。
他にも荷馬車のような自転車や円になった自転車など紹介しきれないほどたくさんありました。

王子様気分?!

次男はまだ自転車に乗れなかったのですが、そんな小さな子どもでも乗れる自転車を発見!といっても座っているだけではありますが、一台の自転車に親子3人で乗ることが出来ました。
次男もご満悦です。が、長男は自分も楽なほうに乗りたいーとぶぅぶぅ言いながらでした。それでもぐんぐん進むと楽しくなって力いっぱいこいでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック