子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250086
体験まとめ
表示回数:683
ゆずきさん

桜が綺麗な岩ヶ平公園

自宅から歩いていけるところにある桜がとても綺麗な公園です。
春になるとお花見の人々でにぎわいますが、バラの季節にはバラも綺麗に
咲き誇るのです。
また、桜の数がとても多いので、散るときには地面がさくらの花びらで
いっぱいになり、桜の花道が出来ます。

手が届いたよ!

とっても大きな桜の木が多いのですが、下のほうにもたくさん枝が
張っているため、子どもたちでも手に届く距離に花を見ることが出来ます。
間近でみる桜を手に「さくらって花びらが5枚あるんだね」などとしっかりと観察しながら、理科の勉強にもなりそうです。
地面に散っている桜の花びらもきれいなピンクで心まで癒されます。

広々とした公園で目いっぱい遊べます

遊具はあまりありませんが、とにかく広くて小路のような場所もあるため、お散歩したり、子どもたちは走り回ったりと思い思いにすごすことができます。春の暖かい日を満喫するにはもってこいの公園です。
お手洗いもあるので、子供連れでも安心です。

長い滑り台

長くてくるくる回る滑り台は子ども達に人気です。
他にも小さめですが、砂場もあるので小さな子どもでもあそぶことができます。
ただ、ここの公園に来る子どもたちはなぜか走り回っている子どもが多いです。つくりが走りやすいつくりになっているのかもしれませんね。

砂場遊びも華やかに

桜の季節は普段の砂場遊びも、桜が彩りを添えてくれるので、作品を作る子どもたちもテンションが上がっているように感じられました。
作るものも普段はただ単に山を造ってトンネルを掘るというのが定番でしたが、この時期には「ケーキを作ったよ」などと、飾り付けが出来るようなものを作る事が多くなります。母親もかわいいピンクにいつもよりテンションがあがります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック