子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250089
体験まとめ
表示回数:514
ゆずきさん

三角公園

神戸市東灘区にある三角公園です。
とても小さい公園なのですが、梅の季節になると紅梅、白梅が咲き乱れとても張るらしい風景になります。
お散歩がてら山の上からの景色と、咲き誇る梅とのコラボレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

街中のオアシス

住宅街の中にある小さな公園ですが、とても綺麗に梅が咲き誇り、この季節には遠くからわざわざ車を走らせて梅を見に来る方もいらっしゃるくらいの隠れた人気スポットです。
赤い梅と白い梅がほどよく混ざり合っているので、遠くから見るとピンクに見えてとてもきれいです。
近くから見ても綺麗で、すぐ手に取れるので、梅の花ってこんな花だったんだなと勉強になりました。

こんなに間近で

まだまだ肌寒い日々ですが、こうして近くに花を見ていると、もうすぐ春がやってくるんだなと、実感することが出来ます。
子どもたちにも届くくらいの背丈なので間近に花を見ることが出来て、子どもたちは無意識に花の香りをかいでいました。
実際に触れる体験の大切さを感じる季節です。
この日はまだつぼみもあったので、つぼみから花になるという感覚もわかったようでした。

白い梅も綺麗です

また、ここの公園は山の高い位置にあるため、景色も抜群です。
神戸市内の様子はもとより、お天気がよければ関西国際空港なども見ることが出来るため、夜景の名所としても知られています。
お昼にはぽかぽか陽気で、ベンチに腰掛けながらお茶を飲む散歩途中の方々の憩いの場として、夜にはカップルがしっとりと二人きりの時間を過ごす場所として、幅広い年代から愛されている三角公園です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック