子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250088
おすすめコース
表示回数:9,939
ゆずきさん

ほんとに残酷!でも美味しい 伊勢志摩名物「残酷焼き」

三重県伊勢志摩にある、残酷焼きのお店「さざ波」さんです。
新鮮な魚介類を生きたまま目の前で焼いて食べます。
伊勢の名物「伊勢えび」や「あわび」など贅沢な食材をおなかいっぱい食べることが出来ました。
なんだかかわいそうになってしまいますが、食べると新鮮なのでとても美味しい。
命に感謝しながらいただきました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットさざ波、賢島エスパーニャクルーズ、ショッピングセンター、伊勢道
エリア三重県>志摩・南伊勢
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

取れたての魚介類

おしゃべり好きな楽しい店長さんがじきじきに市場に足を運んで、その日に一番美味しいだろうと思える食材を厳選してくれています。
せっかく遠くまで来たので、と奮発してあわびと伊勢えびが必ず入るお任せコース緒を
お願いしました。
こどもたちは伊勢えびやあわびの価格を知らないせいか「バタ貝」という貝を一番気に入っていたようでした。
おなかも心も大満足でした。

行ったスポット:さざ波

食後は船上からの景色を楽しむ

こちらは英虞湾クルーズの「エスペランサ」です。
さざ波のすぐ近くから就航していました。
残念ながら乗船は出来ませんでしたが、出港する姿を見るだけでも迫力があり
圧巻でした。
エスペランサにはスペイン語で「希望」という意味があるそうです。
英虞湾をぐるりとまわるそうです。
途中で真珠のモデル工場に立ち寄り、養殖真珠の核入れ作業が見学できるそうです。

帰り道には伊勢の名物、伊勢うどんを食べました。
太い麺に、甘辛いたれが良く絡み、もちもちとした歯ごたえで、これまで食べたことのないうどんでした。
やさしい味わいで、いくらでも食べられそうでした。
ふらりと立ちよったショッピングセンターの中のレストランでしたが、とても美味しかったので、有名店などで食べるともっと美味しいのかなと期待してしまいました。

行ったスポット:ショッピングセンター

たくさんの思い出が出来た三重の旅行でした。あっという間に帰る日になってしまい、寂しい気持ちでしたが、晴天に恵まれ、最後に晴天の中のドライブも楽しむことが出来ました。
緑が多い山道を窓を全開で走っていると、気分も爽快で、リフレッシュすることができました。
天然のマイナスイオンに子どもたちもいつになく、楽しかった思い出を思い返しながら?静かに景色を楽しんでいました。

行ったスポット:伊勢道

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック