子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250088
おすすめコース
表示回数:6,374
ゆずきさん

伊勢志摩ちょんまげワールド!を満喫

三重県にある安土桃山時代をイメージした「ちょんまげワールド」です。伊勢安土桃山文化村という名称もあるようですが、棲みわけはよく分かりませんでした。
忍者村のような映画村のような不思議な異空間体験が出来ました。
広々とした敷地内ではさまざまな遊びが用意されており、一日中遊ぶことができます。
また、忍者の歴史などが紹介された資料館には忍者の秘密がいっぱいで、大人でも興味深く体験することが出来ました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット阪神高速 サービスエリア、伊勢・安土桃山文化村
エリア三重県>伊勢・二見
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

旅気分

大阪方面から高速を乗り継いで約3時間。
伊勢方面に向かいます。途中のサービスエリアも旅の楽しみのひとつです。
名産品を楽しんだり、隠れた人気商品などをたくさん見つけることができました。
三重県には大阪方面からは電車でもすぐですが、騒がしい子どもたちと気兼ねなく過ごせるので、我が家はもっぱら車移動です。

行ったスポット:阪神高速 サービスエリア

安土桃山城

伊勢インターチェンジを降りてしばらく走ると、遠くの山の上に安土桃山城が見えてきます。
あれが、安土桃山文化村です。
突如出現するきらびやかなお城にテンションも上がります。
見えるおかげで場所も分かりやすかったです。

からくり

入園すると、たくさんのからくり部屋などのアトラクションがあります。
個別にお金がかかるので、入園と有料館がセットにぬったチケットもおすすめです。
ここはからくり屋敷でまっすぐ立てない部屋や、水が下から上に流れるからくりなどを見ることができました。
平坦に見える床なのに、先に進もうとするとものすごく大変だったり、本当に不思議な部屋でした。

タイムスリップ

こちらは山田奉行所です。
昔の裁判の様子をコミカルに劇にしてストーリー仕立てで展開してくれます。
楽しい役者さんたちのテンポにすっかり乗せられ大笑いしながら、昔の奉行所にタイムスリップしてしまいました。子どもたちにとっては普段時代劇も見ないので興味深かったようです。

実践編

ところどころにある遊びどころでは、弓矢や、吹き矢、手裏剣投げの遊びが出来ます。
得点に応じて豪華?景品ももらえますので、俄然本気です。
あまりにできないと、こよようにスタンバイした忍者がコツを教えてくれます。

ニャンまげ君

景品を選んでいると、入り口付近に可愛らしいキャラクターが!
にゃんまげ村のマスコットキャラクターのニャンまげくんです。
とても親しみやすいキャラクターで一緒に写真を撮らせてくれたりハグしてくれたり。
滞在中何度かすれ違いましたが、その度に明るく絡んでくれました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック