子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250088
おすすめコース
表示回数:4,087
ゆずきさん

家族でスキー旅行!スキーデビューにおすすめ!

滋賀県のマキノ高原へスキー旅行に出かけました。
大人も満足できるコースもあり、子どもたちがそりで楽しめるゲレンデもあり、
スキースクールも充実していたため、みんなで楽しむことが出来ました。
スキーデビューにはお勧めのゲレンデでした。

広いゲレンデにテンションアップ

子どもたちにとっては初めてのスキーどころか、こんなにたくさんの雪を見ること自体が初めての経験で、大騒ぎでした。
スキーウェアだけ用意して、あとは全て現地でレンタルすることが出来ました。
そりの貸し出しなどもあったので、重たい荷物を持たずに気軽に来ることが出来ます。
また、周辺も大雪というほどではないので、車でも雪道に苦労するということもなさそうでした。
今回は電車だったのですが、スキー場に向かう際にも苦労なく普通の道を歩いていけました。

ゴンドラに乗って頂上まで!!

初めてのゴンドラに乗り、わくわくがとまりません。この日は少しふぶいていましたが、滑れないほどでは無く、雪国を堪能することが出来ました。
リフトは乗り降りが不安でしたが、ゴンドラなら小さな子どもでも安心です。
だんだんと山の上に上がっていくのを見て「どうやっておりるのー?」とのんきな発言。
笑っていられるのもここまでかな??

スキーを大満喫

まったく初めてだった息子なので、この日は初心者のためのスクールに入りました。
10名くらいずつのクラスに分かれて、2人のコーチがていねいにレッスンしてくださいました。
初めはとまり方がわからず、何度も転んでいましたが、1時間程度のレッスンがおわるころにはきちんとボーゲンの形が出来上がっていました。
さすがプロのレッスン!!
レッスン後はスキーは堪能したのかそりや、雪だるまを作ったり、雪遊びに徹していました。
親子共にたっぷりと雪と親しむことが出来ました。

快適に宿泊

この日は一足延ばして、エクシブ琵琶湖で宿泊しました。
冬の間はお庭がイルミネーションで飾られているようで、電飾がとても綺麗でした。
クリスマスシーズンには大きなクリスマスツリーがロビーに飾られていて、クリスマスムードを盛り上げています。ロマンティックなクリスマスにおすすめです。
大きなお風呂もあるので、スキーで疲れた体を芯から温めることもできました。
夜は「なんだかまだ滑ってるみたいな感じがする!」といいながらすぐに寝てしまいました。

行ったスポット:エクシブ琵琶湖

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック