子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250089
おすすめコース
表示回数:740
ゆずきさん

こんなに間近でおサルが見られる!

たくさんのおサルで有名な高崎山自然動物園です。
本物のおサルを間近で見られるので迫力満点です。
自然の状態のままのサルを見られるので、本当のサルの生活を覗き見することが出来ます。
専属のスタッフもたくさん見守っていてくれるので、質問があれば聞くことが出来ますし、
何かあってもすぐに声をかけられるので安心です。
すぐ近くで写真を撮る事もできるので、動物園などでは見ることの出来ないサルの表情なども撮影することが出来ます。

おサルの生態

一日に一度、「おさるのチャレンジコーナー」が開催されます。
綱渡りをしたり、隠されたえさを箱の中から探し出したりと、おサルの身体能力と頭脳明晰さを垣間見ることが出来ます。
スタッフの方のテンポの良いトークも楽しめます。
そのほか、30分に一度、えさやりが開催され、えさを求めて走り回るサルたちや、ボスざるの立ち居地などがリアルに楽しめて、迫力満点です。

高崎山公園の駐車場から高崎山の入り口に向かう間にある歩道橋では、おサルのきぐるみが出迎えてくれます。
男の子のおサルと、女の子のおサルがいて、子供たちにも大人気でした。

おサルを楽しんだ後は、別府の海が見渡せるお食事どころ「えいたろう」でお昼を食べました。
ホテルの中にあるレストランなので、食事もとても本格的で美味しくいただけました。
また、こちらのホテルでは、日帰りで温泉と食事の利用が楽しめるため、ゆっくりとすごすことも出来ます。
レストランからは別府湾が一望でき、景色もお料理も堪能できます。
ホテル内にはお土産店もあるので、ちょっとしたお土産を購入することも出来ます。

行ったスポット:潮騒の宿 晴海

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック