子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250089
おすすめコース
表示回数:573
ゆずきさん

住宅街にあるボール遊びが出来る公園

神戸市東灘区渦森台にある「中公園」です。
広々とした公園は遊具はほとんどありませんが、広い敷地があるので、さまざまなボール遊びを楽しむことが出来ます。
走り回ったり、凧揚げをするにも最適です。
今回はテニスをしました。
また、公園のお手入れをしてくださっている方が丁寧にテニスのコツを教えてくださいました。
こんなふれあいがあるのも、地元の公園ならではではだなあとうれしくなる一幕でした。

公園の隅にはたくさんの花も植えられており、季節に合った花が見た目にもとても楽しませてくれています。
ベンチからちょうど見えた水仙の花です。
この日も男性が植木をお手入れして、雑草を取り除いたりしてくれていて、こういう努力のおかげで綺麗な公園が保たれているのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

行ったスポット:中公園

中公園

こちらは入り口です。
道路に面していますが、あまり車は通りません。
ボールが外に出てしまったときには、山頂にある公園のため、転がっていってしまいますので、くれぐれも気をつけなくてはなりません。
今回もテニスボールを追いかけて坂の下のほうまで追いかけていく場面がありました。
運動にはなってよいかもしれませんが・・・・。
藤棚の下にはベンチがあり、子どもたちを見守ることも出来ます。
広場の周りは高いフェンスが貼ってあるのでボールが飛んでくることもないので安心です。

行ったスポット:中公園

近くには梅公園もあります

中公園から少し下がったところには三角公園があります。
そこには白と赤の梅がたくさん咲いており、満開の時には梅のお花見に方々から人が集まってきています。
小さな公園ですが、たくさんの梅が咲き誇り、春の訪れを感じさせてくれます。
また、高台にあるため、公園からの六甲山系の景色も非常に綺麗です。

行ったスポット:三角公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック