子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250089
おすすめコース
表示回数:7,407
ゆずきさん

お風呂なのに滑り台?!

尼崎にある銭湯「三興湯」さんです。
街中にありながら、大きな駐車場が完備してあり70台の駐車が可能です。
つくりは新しくはありませんが、どこか懐かしい雰囲気がありました。
サウナやラドン湯、ラドンスチームのへやなどもあり、あれこれ楽しめます。
また、子どもたちにとってのメインは滑り台です。
銭湯なのにまるでプールのような滑り台があり、水遊び感覚でお風呂に入ることが出来ます。
普段よりもうんと時間がかかったお風呂になりました・・・

体験テーマおすすめコース
行ったスポット三興湯、ミスタードーナツ
エリア兵庫県>尼崎・宝塚・芦屋・三田
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

散々滑り台で遊んでくたくたになって出てきた二人は、お風呂上りの牛乳ならぬ、ソフトクリームを堪能していました。
ロビーも広々としていて、テレビがあり、大きなソファもいくつもあったので、待ち時間が長くても気になりませんでした。
ゆったりとくつろぎながら、湯上りの体を休めることが出来ました。

こちらでは、石鹸シャンプーなどの販売はもちろん、タオルも販売と貸しタオルもあるため、思い立ったらすぐに行くことが出来ます。
ジュースの自動販売機や、定番のビンのフルーツ牛乳やコーヒー牛乳なども販売していました。
お風呂の中は写真が撮れませんでしたが、広々としていて利用しやすかったです。
ホームページには滑り台の写真が掲載されています。
ドライヤーなどは有料です。

しっかりと遊んで、体をきれいにした後は、またまたおなかが減りました。
ソフトクリームを食べていたので軽食ですませることができました。
ミスタードーナツの飲茶セットを食べて帰宅しました。
次回行くときには水中眼鏡を持っていかなくちゃ、と二人で計画していました。
ちなみに、お風呂上りの二人でしたが、プール帰りのような消毒液の香りがほのかに漂っていました・・・。

行ったスポット:ミスタードーナツ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック