子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

Large

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250079
体験まとめ
表示回数:7,925
ゆずきさん

雪とのふれあい

自宅から車でいける一番近いスキー場がここ、六甲スノーパークです。
六甲山カントリーハウスが、冬の間だけ人工スキー場に変身します。
まだまだ小さい子どもでも雪遊びが出来ますし、小学生であればスキースクールもありますので、上達を目指すことも可能です。

意外とスピードが出るそり

しっかりとスキーウェアを着込みましたがまだスキーは自信がなかったのでそり遊びを開始しました。
そりを持ちながら坂道をしっかり踏みしめながら上まで上がり、何度も何度も滑ります。
だんだんずぼらな弟は上り坂もそりから降りなくなってしまいました。兄に引っ張られ行きも帰りも極楽極楽・・・。

運動したら腹ペコ

体を動かしたせいで、お腹がぺこぺこ。
近くの芝生に座ってお昼ごはんです。人工スキー場なので、全面が雪なわけではなく、このようにところどころに芝生があるためそのまま座ってもお尻が冷たくなくて安心です。
もりもりお昼を食べました。
パーク内にはレストランもあります。

イベントも盛りだくさん

この日はパークのキャラクターとのじゃんけん大会がありました。
事前に配られている整理券をもらっておいた方が良いと思います。
じゃんけんに勝つと素敵な商品ももらえました。

マイホーム?

そり遊びに少し疲れたのか、最後のほうは雪遊びに専念です。
自分たちが入れるようなカマクラを作ろう!と張り切っていましたが、雪が大量に必要で運んでくるうちに断念。体が半分くらい入れる小さなかまくらが出来ました。手袋がびしょぬれになり、手が冷たくてたまらないとこの後は大騒ぎでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック