子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ゆずきさんの体験記

Large

ゆずきさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250085
体験まとめ
表示回数:429
ゆずきさん

将来の夢を探しに・・キッザニア甲子園

何度行っても楽しめるキッザニアは子どもたちも大好きです。一度になかなかたくさん回れないので、次に楽しみが取っておけるのも良いかもしれません。
今回はコカコーラやお医者さんを堪能しました。色々な職業を体験してみて、将来の夢は見つかったかな。

ガソリンスタンド

様々な職業体験が出来ますが、職業のほかにも自分で免許を取って運転を楽しむというお金を支払う体験も出来ます。
免許取得にはきちんと講義があり試験まであります。きちんと交通ルールを勉強してから免許は取れないこともお勉強できました。
免許を取ると、自分でレンタカーを借りて車を走らせる体験が出来ます。
帰りにはしっかりガソリンスタンドでガソリンを満タンにしてから返すという世の中のルールも覚えられたようです。

お医者さんの仕事

ほかにもお医者さんの仕事にもチャレンジしました。
産婦人科で赤ちゃんのお世話をしたり、処方箋を見ながら薬を処方したり、救急車で出動したりというお仕事がある中、今回は患者さんの手術をする体験をチョイスしました。
体験とはいえ、手術をするということで少し緊張していたようです。
もしも病気になったら、もしもお医者さんになったら、真剣な様子で手術をしていた子どもたちでしたが、この体験を通して色々なことを感じられ、命の大切さも感じてくれたみたいでした。

お仕事いっぱい夢いっぱい

一日では回りきれないほどたくさんのお仕事が用意されていて、憧れの職業や、いつもはあまり目にしない職業など、たくさんの職業を体験することが出来ます。いつもは踏み入れることの出来ない場所である裁判所や刑務所など、世の中のことを目にすることが出来てとても良い社会勉強になると思います。
いつもは見ているだけのテレビやラジオの世界なども楽しむことが出来て自分の将来に夢がいっぱい持てそうです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック