子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

さくらさんの体験記

さくらさん

レベルフォローフォロワー参考になった
180026
体験まとめ
表示回数:367
さくらさん

夏の自由研究(掛川編)

掛川は浜松と違って落ち着いた街です。平成6年に再建された掛川城の天守を見たくてやってきました。日本100名城の1つでとてもきれいな形をしています。上からの景色も良く歴代城主になった気分を味わえます。駅からも近く、隣接の美術館、足湯につかってみてはどうでしょう

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット掛川城天守閣・掛川城御殿、掛川足湯カフェこだわりっぱ
エリア静岡県>磐田・袋井・掛川
対象年齢小学校高学年向け

掛川城で城主気分

140年ぶりに再建された木造のきれいな掛川城からの眺めもとてもいいです。なかなか城を落とせなかったといういわれていますがいろいろな工夫がされています。休日などは忍者に会えるようですよ。桜祭りなどイベントもあるのでそれに合わせていくのもいいかもしれません。歴史はちょっと複雑ですがどこかピンポイントに合わせて調べるといいかもしれません。

掛川二の丸美術館

江戸時代から明治のたばこ道具、刀装具などの木下コレクションと、近代日本画を収集した鈴木コレクションを鑑賞できます。企画展もあります。
夏休みに行った時子供向けにクイズもあって絵画に親しむことができました。

足湯に癒されて

おもてなしの心が伝わってきます。2012年にできた足湯はじんわりしみます。唐辛子湯・緑茶湯・ほうじ茶湯・掛川天然温泉の種類があります。すいていたのでいろいろ試してみました。カフェもやっているのでお茶など楽しめます。

行ったスポット:掛川足湯カフェこだわりっぱ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック