子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

さくらさんの体験記

さくらさん

レベルフォローフォロワー参考になった
180026
おすすめコース
表示回数:2,061
さくらさん

箱根園で遊ぼう

箱根園は1日遊べます。遊覧船やロープウェイにのったり、水族館を楽しんだり、富士山を見て、そり滑りをして、お土産を買ったりと楽しめます。子供も夢中になりますよ。3月でも寒いので防寒着は必要です

遊覧船に乗ってみよう

風が強いけれど外を眺めながら楽しみましょう。元箱根から箱根園までの定期航路に乗りました。30分の周遊コースも楽しめます。芦ノ湖、富士山、箱根神社の景色にわくわくしますね。

駒ケ岳ロープウェイ

箱根園に着いたらまずは水族館に行ってみましょう。海水館、淡水館、あざらし館があり魚をいろいろ見ることができます。小動物にふれあう広場もあります。そのあとは駒ケ岳ロープウェイに乗ってみましょう。眼下に箱根の街、芦ノ湖がどんどん小さくなっていく様がたのしめます。乗ってきた遊覧船も小さくなっています。窓から富士山もきれいです。

駒ケ岳を散策

ロープウェイで上に上がったら駒ケ岳を散策してみましょう。下りの時間を確認してからがおすすめ。3月でも寒いので防寒着は忘れずに。富士山がとてもきれいで写真を撮る人も多いです。箱根元宮のおまいりも。山岳信仰の霊場として、パワースポットとして知られています。

雪滑りもたのしもう

12月中旬から3月中旬までそり滑り、雪遊びができます。親子でキャッ伽いいながらそり滑りを楽しみましょう。小さな雪だるまをつくったり楽しみました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック