子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

Large

あゆみんさん

つーくん(9歳)

さっちゃん(6歳8ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
2602171
おすすめコース
表示回数:7,120
あゆみんさん

子供と楽しむ那須観光コース

日帰りで、那須までドライブ旅行!
子供たちと一緒に大人も楽しめる、私たち家族のお気に入りコースです。

かわいいぬいぐるみに夢中!

まず最初に向かうのは、テディベアミュージアム。
かわいいものが大好きな娘が特に大喜びでした。
私たちが行った時にはちょうど、となりのトトロ展をやっていたので、トトロの映画が好きな息子も、夢中になって見ていました。
季節によってこういった企画展もいろいろ開催されているようです。
常設のテディベアの方も、いろいろなテディベアが展示されていてかわいらしい空間に癒されます!

オルゴールの音色に癒されます

続いて、オルゴール美術館に行ってみました。
館内にはいろいろな種類のオルゴールが飾られていて、実際に音色を聞くこともできます。
子供たちには難しいかな!?と思ったのですが、オルゴールを使った人形劇があったり、見たことのない大きなオルゴールの演奏を聴いたり、喜んでいる姿を見て嬉しくなりました。
オルゴールを作る体験もできるようです。

蒸気機関車がご飯を運んでくれるレストラン

お腹がすいたので、電車大好きな息子のために、「レストラン蒸気機関車」でお昼ご飯。
店内には線路が走っていて、料理を乗せた機関車が、座席のすぐ横まで来てくれます。
座席にはそれぞれ駅名がついていて、料理が運ばれてくるときには駅名のアナウンスが流れるので楽しいです。
自分の注文以外の時にも、機関車が走る様子をずっと眺めながら食事を楽しむことができるので、子供達も大興奮でした!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック