子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(11歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702223
おすすめコース
表示回数:710
あゆみんさん

横浜で過ごすおすすめお散歩コース

家族で横浜に日帰りで遊びに行ってきました!
テーマパークもたくさんありますが、今回はゆったりのんびり、子供たちと無理なく行けるコースで楽しんできました。
リラックスしながら過ごす1日、おすすめのコースです!

横浜港を一望できるマリンタワー

展望タワーに登ってみたい!とずっと言っていた子供達のために、まずは横浜マリンタワーの展望台にのぼりました。
エレベーターに乗って展望台に着くと、高さに怖がることもなく、大喜びで横浜の街並みを見下ろしていました。
特に、海にたくさんの船が浮かんでいる様子が見られるのが楽しかったよう。
床がガラス張りになっているところをみつけ、こわーい!と言いながらその上を何度も何度も通ってはしゃいで楽しんでいました。

気持ちよくお散歩

マリンタワーを降りてすぐ、隣の山下公園でゆっくりお散歩をすることに。
広々とした公園には鳩がたくさん!
海風を感じながらのお散歩はとても気持ちが良かったです。
途中には氷川丸があり、大きな船を間近で見られるのも大興奮ポイントでした!
きれいな花壇があったり、走り回れる広場があったりと、近くにこんな場所があったらいいなぁ、と思えるような、ゆったりと楽しめる公園でした。

クルーズ気分で横浜駅へ

山下公園から歩いてすぐの横浜中華街でお昼ご飯を食べ、お土産をえらんだり楽しんだあとは、山下公園から出ているシーバスという船に乗って横浜駅へ向かうことに!
子供たちは船に乗るのが初めてだったので、海の上を進んでいく景色と、すれ違ういろいろな船の姿に大興奮でした!
いつか本格的なクルーズを楽しめる日も来るかな⁉︎
ゆったりだけど、普段なかなかできない体験がたくさんできて、とても素敵な日帰り旅になりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック