子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(12歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702225
おすすめコース
表示回数:1,632
あゆみんさん

親子で過ごすサンシャインシティ

じいじばあばと一緒に池袋のサンシャインシティに行ってきました!
サンシャインシティの中だけで、お店やテーマパーク、イベントなどがいろいろあるので一日遊べておすすめです。
その中でも、行って楽しかったおすすめのコースを紹介します。

アシカショーや水中ショーに夢中!

まずは、サンシャインシティに来た目的でもあった、水族館へ。
大きな水槽の中を泳ぐ、色とりどりの魚に興味津々!
ダイバーが水槽の中で魚と一緒に泳ぐ水中ショーや、ペンギンのエサやりタイムなども見ることができて楽しめました。
中でも特に楽しかったのがアシカショー!
アシカとの距離が近く、すごい技とユーモラスなショーの内容に子供達も大喜びでした。

ポケモン好きなら要チェック!

お昼ご飯を食べに一旦サンシャインシティのレストラン街に行こうとしたら、途中でポケモンセンターを発見しました!
この時はまだオープンしたばかりで、大勢の人で賑わっていました。
ポケモンが大好きな長男は大興奮!
ここでしか買えないグッズもいろいろと売っていて、夢中でお土産探しをしていました。
男の子向けかな?と思っていたら、女の子向けのかわいらしいデザインのグッズもたくさん売っていました。
DSを持っていると、ゲームの中で使える特典も受けられるようです。
お誕生日特典もあるようなので、今度は息子の誕生日に行ってみたいです!

プラネタリウムで星空鑑賞

水族館のすぐ隣にプラネタリウムがあったので、そちらにも行ってみました。
下の子が3歳なので、まだ難しいかな?暗くて怖がるかな?と不安もありましたが、幼児でも入場できるということだったので、とりあえず入ってみることに。
やっぱり暗くなった時は少しびっくりしていたようですが、私の膝の上での鑑賞だったので、暴れたり騒いだりすることもなく、最後まで見ることができました。
きれいな星空が見られて嬉しかったよう。
内容的には小学生くらいになってからの方が楽しめそうかな?
もう少し大きくなったらまた連れて行ってあげたいです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック