子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(11歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702223
体験まとめ
表示回数:703
あゆみんさん

ベビーカーでのお散歩にもオススメ!足利市のお花見スポット

お花見シーズンのお散歩におすすめ!
足利の、桜の名所をまとめてみました。
ベビーカーの赤ちゃんや、小さな子供と一緒に、お花見しながらゆったりお散歩できるおすすめのスポットベスト3です。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット千歳袋川沿い、足利公園、旧袋川沿い
エリア群馬県>両毛広域(熊谷・太田・足利・古河)
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け

桜のピンクと菜の花の黄色のコントラスト

千歳袋川沿いの桜並木は、足利市内でも特に人気のあるお花見スポットです。
桜の季節になると、さくらまつりが開催されて、道にはたくさんの数の出店で賑わいます。
週末はイベントが開催されることも。
夜のライトアップもあり、週末や夜は大勢の人で賑わいます。
赤ちゃん連れにオススメなのは、平日の昼間のお散歩!
桜並木は長さがあるので、ゆったり桜を見ながら歩くことができます。
レジャーシートとお弁当を持って行くのもおすすめ。
菜の花もたくさん咲いていて、華やかな彩りがきれいです。

行ったスポット:千歳袋川沿い

広い公園でのんびりお花見

同じく、足利を代表するお花見の名所のひとつである足利公園です。
広い園内には、約350本の桜が植えられているそうです!
一斉に満開になるので、とてもきれいです。
広場があるので、桜のシーズンになると、レジャーシートを広げておやつやお弁当を食べながらお花見を楽しむ親子連れがたくさんいます。
走り回ることもできるし、ベビーカーの赤ちゃんを連れてゆっくりお散歩するのにもおすすめ!
大人も子供も満足できるお花見スポットです。

しだれ桜を見ながらお散歩

旧袋川沿いには、しだれ桜の桜並木があります。
濃いピンクのしだれ桜が続いている景色は、ソメイヨシノとはまた違った美しさでおすすめです!
こちらも、しだれ桜まつりが開催されますが、住宅街にあるため出店などは特になく、歩きながら鑑賞するためのおまつりだということです。
お散歩にちょうど良い距離で、すぐ近くには公園もあるので、子供連れでのお花見におすすめです。

行ったスポット:旧袋川沿い

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック