子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つー(中学生以上)

さっ(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701254
おすすめコース
表示回数:4,108
あゆみんさん

家族で楽しむ、佐野のグルメと遊び場

佐野らーめんを食べに行こう、と、家族で佐野にお出かけしました。
お目当てのお店でらーめんを食べたあと、イオンで買い物をして帰る予定だったのですが、思いがけず子供たちが喜ぶスポットを発見!
とても楽しく過ごすことができたので、おすすめコースを紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットおぐら屋、P&D佐野キッズパーク(ピーアンドディー佐野キッズパーク)(非掲載)、佐野観光農園 アグリタウン
エリア群馬県>両毛広域(熊谷・太田・足利・古河)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

佐野市を代表する人気ラーメン店

ラーメンで有名な佐野市ですが、数あるラーメン屋さんの中でも、人気のある名店のひとつ、「おぐら屋」さんに行ってきました。
広くてきれいなお店で、座敷があるので小さな子供のいる家族連れも多く利用していました。
あっさりした醤油味のおいしいスープで、子供たちも喜んで食べていました!
野菜中心の、大きな餃子もおすすめです。
いつも行列ができるほどの人気店なので、ある程度並んで待つことを覚悟していかないとならないのですが、店内が広いことと、すこし時間をずらして行ったので、この日は意外と早く席に着くことができました。

行ったスポット:おぐら屋

広々とした室内プレイパーク

ラーメンを食べたあと、車で20分ほどのところにあるイオンで買い物をして帰ることに。
そこで、すぐとなりにある「フェドラP&D」の中に、室内キッズパークがあるということを知り、子供たちも遊びたいというので行ってみました。
料金は、小学生まで30分300円、1時間500円で、付き添いの保護者は無料。
広々としたプレイパークで、ボールプールやふわふわ遊具、お店屋さんごっこのできるスペースや、ブランコのある大型遊具など・・・たくさんの遊びが満載でした!
中にトイレもあるので安心。
今回はお試しで30分の利用にしたのですが、子供たちも夢中で遊んでいたので次回はぜひ1時間たっぷり遊びたいなと思える、とても楽しい施設でした!

作りたての新鮮なジェラート

帰る途中、アグリタウンの農産物直売所に立ち寄ったので、ついでに喫茶コーナーのジェラートを注文して家族みんなで食べました。
ここのジェラートは毎朝作りたての新鮮な生ジェラートということで、とってもおいしかったです!
アイスに目のない子供たちも大喜びでした。
素材や製法にこだわって作られていて、子供に安心して食べさせることができるのも嬉しいポイントです。
ここではいちご狩りもできるので、次回はぜひいちご狩りにもチャレンジしたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!