子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(11歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702222
おすすめコース
表示回数:9,469
あゆみんさん

【足利】自然に囲まれて、家族で楽しむ川遊び

足利市の北部にある、名草川に行ってきました。
流れの緩やかな浅瀬で遊べるので、小さな子供連れでも安心です!
ゆったり過ごせるおすすめコースを紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット江保地橋下親水公園、名草ふるさと交流館、ブーランジェリーパルク
エリア群馬県>両毛広域(熊谷・太田・足利・古河)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

きれいな川で水遊び

名草にある、江保地橋下親水公園に家族で遊びに行ってきました。
名草はホタルで有名な場所なので、川もとても澄んでいてきれいです。
ここは流れがとても緩やかで、深さもそれほどないので小さな子供連れでも安心して遊ぶことが出来るスポットです。
サワガニや魚、カエルやヤゴなど、川の虫もたくさん見ることができました。
子供たちは普段あまり見ない生き物たちに夢中で、一生懸命つかまえようとしていました!
水着を着ていったので、思う存分びしょ濡れになって遊ぶことができました。

行ったスポット:江保地橋下親水公園

古民家でひと休み

江保地橋下親水公園のすぐ隣には、名草ふるさと交流館という建物があります。
自然を体験できる様々なイベントなどがよく開催される場所でもあるのですが、何もないときには中に入って見学が出来るということでした。
トイレ休憩に立ち寄ったのですが、せっかくなので中に入ってみることに!
築150年の民家を移築したものだそうで、田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような、懐かしい雰囲気で癒されました。
子供たちは見たことのないような家だったので、ひとつひとつに興味津々。
天井が高いので室内は涼しく、ひと休みするのに最適な上に、ここでも普段あまりすることのない体験ができて楽しめました。

行ったスポット:名草ふるさと交流館

おしゃれでおいしいパン屋さん

川遊びを満喫して、帰る途中でおしゃれなパン屋さんを見つけたので、ランチに立ち寄ることにしました。
見た目は小さなお店かな、と思ったのですが、意外と広々とした店内で、たくさんの種類のパンが並んでいました。
デニッシュパンやハード系のパンの他、子供たちが好きなクリームパンやチョココロネなど、ベーシックなパンも充実していて、大人も子供も満足できるラインナップでした。
店内と、外の入口のすぐ脇にそれぞれイートインスペースがあるので、買ったパンをすぐにその場で食べることもできるようです。
天気が良かったので、テラス席の方でいただきました!
特に子供用の椅子などがあるわけではないのですが、パンを食べるだけなのでそれほど気にならず、気軽に利用できたのが嬉しかったです。
店員さんも子供たちにとても優しかったです!!

行ったスポット:ブーランジェリーパルク

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック