子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(12歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702226
おすすめコース
表示回数:18,965
あゆみんさん

子供と楽しむ!ららぽーと富士見おすすめコース

春にオープンしたばかりのららぽーと富士見に行ってきました!
たくさんのお店があるのはもちろん、子供が楽しめるスポットも多く、休憩スペースもかわいらしくて飽きることなく楽しめました。
1日かけて楽しむことができたので、また行きたくなる場所です。
中でも特に子供たちが喜んだポイントを、おすすめコースで紹介します!

想像力をかきたてる、最新技術のプレイスポット

まずは、子供たちが一番楽しみにしていた「チームラボアイランド」へ。
「学ぶ!未来の遊園地」というコンセプトで、中に入ると光や映像を駆使したアトラクションがたくさんあります。
自分で描いた魚がスクリーンの中で泳ぎだしたり、光るボールで遊んだり。
かわいい小人が投影されているテーブルでは、手をかざすとそれに反応して小人や周りの景色が動き回ります。
感覚的に楽しんで、子供たちの想像力をかきたてる楽しいスポットで、大人も一緒に無知になってしまいます!
30分から遊べますが、あっという間に時間が経ってしまうので、出入り自由の1Dayパスで入場するのがおすすめです!

鉄道模型を見ながらランチ

子連れで入れるレストランや、フードコートも充実しているららぽーと富士見。
迷いましたが、鉄道好きな息子のために、走るNゲージを見ながら食事のできる、鉄道カフェでお昼を食べることにしました。
キッズメニューは、カレーとお子様ランチがあり、子供たちは新幹線のプレートに乗ったお子様ランチを迷わずチョイス。
大人向けのメニューもパスタやハンバーグ、タコライスなど、おしゃれでボリュームも満点。
電車が目の前を通るたび、歓声を上げながら大喜びのランチタイムになりました。

噴水や遊具で遊べるポップジェット広場

おもちゃやかわいい雑貨など、お店めぐりも楽しんだ後、外に出ると水遊びスポットを発見!
早速裸足になって遊ぶ子供たちでした。
ミストが出たり、音楽に合わせて噴水のように水が出てきたり、意外と濡れるので、着替えや大きめのタオルがあると良さそうです。
すぐ隣には大きな複合遊具もあり、外遊びも満喫できます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック