子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(11歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702224
おすすめコース
表示回数:3,478
あゆみんさん

ゆったりお散歩と公園遊びが楽しめる、伊勢崎おすすめコース

伊勢崎市には子供が喜ぶ広い公園がたくさんあります。
今回は、噴水広場が人気の西部公園で遊んできました!
遊具で遊ぶのはもちろん、お散歩にも最適な公園です。
晴れた日に遊びに行きたい、おすすめのコースを紹介します。

選ぶのが楽しい、食べておいしいパン屋さん

公園へ向かう途中でパン屋さんを見つけたので、お昼用のパンを購入しようと立ち寄ってみました。
お店はそれほど広くありませんが、店内にはたくさんの種類のパン!
定番のパンはもちろん、変わったお惣菜パンもいろいろと並んでいて目移りしてしまいました。
子供向けの動物の形のパンも種類があってとてもかわいいです。
そして味ももちろん美味しかった!!

保存料や添加物を使用していないとのことで、子供にも安心して食べさせることができるパン屋さんです。
初めて入ったのですが、すっかりお気に入りのパン屋さんになりました!!

行ったスポット:ベーカリーロード

のびのび遊べる、開放感のある広い公園

目的地の西武公園でたっぷり遊びました!
幼児広場には、複合遊具をはじめ、小さな子供が楽しめる遊具がたくさんあり、夢中で遊んでいました。
特に喜んだのが、中央噴水広場で、霧のように吹き上がる噴水の中を走り回ることができ、まるで雲の中であそんでいるような感覚が楽しめます。
思わず、大人も一緒にはしゃぎたくなる楽しいスポットでした。

公園には広々とした芝生広場やベンチがあり、買ってきたパンを青空の下でゆったりと食べて過ごすことができました。
お弁当を持参で遊びに行くのもおすすめです!
たくさんの花の咲く花壇もあり、公園の中をお散歩するのも気持ちが良いです。

対岸にある、川沿いの公園

西部公園から、「うぬき橋」という橋を渡って川の対岸の公園に行くことができるということで、お散歩がてらそちらの公園にも行ってみました。
川沿いに長い公園になっていて、遊具などはとくにありませんが、お天気のいい日のお散歩にはとても気持ちのいい公園でした。
東屋などもあり、そこで休憩もできます。
この時はみかけませんでしたが、バーベキューもできるようです。
うぬき橋を渡ってすぐにまた西部公園に戻れるので、気軽にお散歩を楽しむことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック