子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(11歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702223
体験まとめ
表示回数:11,751
あゆみんさん

動物園も遊園地も!両方楽しめるおすすめテーマパーク

行楽シーズン、子供たちをつれてどこにおでかけしようかな?と思ったときに、「遊園地に行きたい!!」とよく言われるのですが、本格的な遊園地はまだ、乗れるアトラクションも限られてしまうし…と迷った挙句、子供向けの遊園地や、動物園に併設されている遊園地なら楽しめそう!ということで、いろいろお出かけしてきました。
おすすめの3箇所を紹介します。

動物園も遊園地も、子供向けイベントも充実!

動物園と遊園地が両方楽しめるところといえば、まずはここ!
東武動物公園は、広い動物園と多彩なアトラクションのある遊園地エリアとに分かれていて、1日中楽しめます。
週末にはキャラクターショーが行われることも。
動物園の中でもいろいろなイベントや体験があり、ポニーの乗馬コーナーやオットセイのショー、定番の餌やりタイムもあります。
ホワイトタイガーをはじめ、いろいろな動物を間近で見られるのも楽しいです!
我が家では、東門から入って、動物園エリアまで「パークライン鉄道」で移動するのがお決まりのコースになっています。

幼児向けアトラクションが充実

小さい子供連れにおすすめの、子供向けアトラクションが充実した遊園地です。
保護者が付き添えばほとんどのアトラクションを楽しむことができます!
幼稚園児以上なら一人で乗れる乗り物も多いので、兄弟やお友達と一緒に行くなら、子供の分だけフリーパスを買って、大人がつきそうものだけ別で乗り物券を購入するという感じでも楽しめそうです。
ヒーローショーなどのイベントもたくさん開催されています。
また、動物園というほどではありませんが、動物とのふれあいコーナーがあり、追加料金なしで、動物たちとのふれあいを楽しむこともできます!
別料金でポニーの乗馬もできます。
そのほかには農業体験もできたり、いろいろな体験と思い出作りができるのが魅力的な遊園地です。

のんびりゆったり、子供のペースで楽しめます。

宇都宮動物園は、規模は小さいのですが、小さい子供連れの家族にはとてもおすすめのスポットです!
動物園エリアでは、動物たちとの距離がとても近く、餌をあげることのできる動物が多いので、子供たちは大喜びでした!
小動物だけでなく、キリンにも直接餌をあげられます。
キリンと触れ合える動物園はなかなかないので、とても良い体験になりました。
最近ホワイトタイガーも仲間入りし、小さいながらも大満足の動物園です。

隣接している遊園地コーナーも、小さい子から乗れるアトラクションがたくさんあって、どれもリーズナブル。
子供だけで乗れるものも多いです。
動物園と遊園地の行き来も気軽にできて、自由に遊べるアスレチック遊具の広場もあり、子供とのんびり楽しむのには最適でした!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック