子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(中学生以上)

さっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702240
おすすめコース
表示回数:1,727
あゆみんさん

雪遊びデビューにおすすめ!軽井沢旅行おすすめコース

初めての雪遊びに、軽井沢おもちゃ王国に一泊で遊びに行きました!
小さな子供でも楽しめるおすすめコースを紹介します。

思う存分雪遊び

軽井沢おもちゃ王国で、雪遊びを楽しんできました。
雪の積もる園内には、そり遊び広場や雪遊び広場があり、自由に楽しむことができます。
一面の雪景色を見るのが初めての子供たちは大喜びで、雪の上に寝転がったり、大きな雪だるまを作ろうとしたり、夢中で遊んでいました!
週末にはいろいろな体験イベントが開催されていて、この日は、雪に色をつけて遊ぶイベントに参加することができました。
ホームページにイベントの予定が出ているので、事前にチェックしてお出かけするのがおすすめです!

雪遊びに疲れたり、寒くなってしまった時には、おもちゃのお部屋がおすすめ。
8つの部屋があり、それぞれにテーマの違うおもちゃが用意されていて、自由に遊ぶことができます。
子供向けの施設なので、おむつ替えスペースや授乳室、迷子ステッカーの用意などもあり、安心して利用することができるのも魅力です。

家族での宿泊におすすめのホテル

おもちゃ王国から車で移動し、この日は「軽井沢ホテル パイプのけむり」に宿泊しました。
リーズナブルに泊まれるホテルですが、きれいでスタッフの方々も優しく、とても快適なホテルでした!
食事はバイキングだったので、ここでもまた大はしゃぎの子供たち。
家族連れが多いので、子連れでも気兼ねなく利用できるのも嬉しいポイントでした。
お風呂は温泉の大浴場に入り、雪遊びの疲れを癒してのんびり過ごすことができました。
有料ですが、子供用のかわいい浴衣のレンタルや、卓球の利用などもできるのでおすすめです!

サービスエリアでひとやすみ

たくさん遊んで家に帰る途中、横川サービスエリアに立ち寄って一休みしました。
ここは比較的大きなサービスエリアで、お土産や飲食店がたくさんあります。
一番のオススメは施設内にある、電車の形の休憩室!
前頭部は本物の旧国鉄車両だそうです。
この車内で、飲食をすることができるので、電車好きのお子さんには特におすすめです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック