子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(11歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702222
体験まとめ
表示回数:17,797
あゆみんさん

栃木県南・休日に家族で行きたいおすすめスポットベスト3

休日に、家族で遊びに行きたいスポットをまとめました。
子供と一緒に大人も楽しめる、一日遊べるベスト3です。
今回は、栃木の県南地区のレジャースポットを紹介します。

入園無料!子供が喜ぶアトラクションがたくさん

宇都宮市にある、とちのきファミリーランドは、入園無料の遊園地です。
小さな子供から楽しむことのできるアトラクションがたくさんあり、全国でここにしかない、新幹線はやぶさの形のジェットコースターにも乗ることができます!
アトラクションは子供は100円から、大人は200円から乗ることができるので、リーズナブルに楽しめるのも魅力の遊園地です。
子供たちは、定番のメリーゴーランドや豆汽車、ふわふわ遊具などで喜んで遊んでいました!
もう少し大きい子なら、絶叫系のアトラクションもいろいろとあるので、年齢に応じて楽しむことができそうです。

週末にはいろいろなイベントも開催されています。
園内にある池には鯉がたくさん泳いでいて、えさやりもできました。
休憩用の椅子とテーブルもたくさんあるので、お弁当持参で遊びに行くのもおすすめです!

見て触れて、遊んで学べる科学館

宇都宮市の、栃木県子ども総合科学館は、大きなロケットが目印の大きな科学館で、展示室の他、プラネタリウムや、遊びの世界などがあり、屋外でもいろいろな乗り物や遊具で遊べる、広い広場があります。

展示室は、科学の仕組みを実際に触れて体験しながら学べるようになっているので子供たちは興味津々!
遊び感覚で、科学を学ぶことができます。
小さな子には、ボールプールや音の鳴る階段のある遊びの世界がおすすめ。
プラネタリウムでは子供向けと一般向けの番組を上映しているので、大人も楽しむことができます。
室内でたくさん遊んで学んで、外に出て体を思いっきり動かして、一日では遊びきれないほどの、楽しいおすすめスポットです!

ピクニックにもおすすめの、一日遊べる大きな公園

佐野市にある、みかも山公園は、自然を生かした広大な公園で、県内では最大の都市公園とのことです。
「わんぱく広場」には子供向けの遊具がたくさんあり、ふわふわドームや大きな複合遊具など、夢中になって遊んでいました!
自然の中にある公園なので敷地はかなり広く、入口からわんぱく広場まではかなり距離がありますが、園内を走る「フラワートレイン」に乗っていくことができるので、それも楽しみのひとつです。
他にも冒険砦や庭園があったり、自由に遊べる広い芝生広場もあります。
ここでお弁当を広げている家族連れも多く、一日ゆっくりと遊ぶことができます。
四季折々の花を楽しむことができるのも魅力的な公園です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック