子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つーくん(11歳)

さっちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2702222
体験まとめ
表示回数:7,645
あゆみんさん

太田市にある運動公園

太田市には、いくつかの運動公園があります。
その内3箇所に遊びに行ってみました。
それぞれに広いグラウンドや野球場などがあり、幼児向けの遊具広場もあって楽しめました。
これからの季節、暖かい日の外遊びにおすすめです。

子供向け遊具が充実

太田市運動公園は、野球場や陸上競技場、サッカー場など、様々なスポーツの拠点として利用されているとても大きな公園です。
公園の西側に児童ひろばがあり、滑り台やブランコ、チェーンクライムなど、子供向けの遊具が充実しています。
広い砂場もあり、思う存分砂遊びも楽しめます!

すぐ隣にはサブグラウンドがあり、そこでボール遊びや野球などを楽しむ家族連れの姿も多く見られました。
ジョギングコースがあるのでゆっくりお散歩を楽しむのもオススメ!
駐車場も広いので安心です。

四季折々の花が楽しめる公園

太田市北部運動公園は、芝桜で有名で、シーズンになると周辺の道路が渋滞するほどの人気のある公園です。
芝桜の季節だけでなく、季節ごとにいろいろな花が咲いていたり、冬にはイルミネーションなど、四季折々の楽しみがある公園です。

公園中央には広い芝生広場があり、子供向けの遊具があるのですが、中でもおすすめなのが全長24mの滑り台です。
公園自体が高台にあり、斜面に沿うように滑り台が設置されているので、見晴らしが良く、とても楽しい滑り台です!
大人も子供も楽しめる、おすすめの公園です。

アスレチック遊具が楽しい公園

藪塚本町中央運動公園も、野球場などがある広い運動公園で、体育館前の広場に幼児向けの遊具広場があります。
小さな子から遊べる遊具が多くありました。
おすすめは、広場の中央にある大型のアスレチック遊具です。
ぐらぐら橋や滑り台、ターザンロープなどが一体になっていて、この遊具だけでもかなり楽しむことができます!
すぐ隣には広い芝生の広場があり、そこで走り回ったり、ボール遊びなども楽しめます。

木々に囲まれたウォーキングコースもあり、森林浴気分で公園内をお散歩するのも気持ちが良いです!
椅子とテーブルもあるので、お弁当を持っていくのもいいかもしれません。
のんびりした休日を過ごしたい時に、おすすめです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック