子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つー(中学生以上)

さっ(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701254
おすすめコース
表示回数:6,607
あゆみんさん

子連れで楽しむ、イオンモール羽生おすすめコース

埼玉県にある、イオンモール羽生は、子供連れファミリーに嬉しい施設が充実しているので、休日のお買い物や雨の日の遊び場におすすめです。
子供たちがおきにいりの、おすすめコースを紹介します。

Nゲージの運転体験がたのしめる

3階にある、鉄道模型のお店「ポポンデッタ」には、大きなNゲージのジオラマがあり、電車好きの息子は興味津々!
鉄道グッズがたくさん販売されているのはもちろん、実際にNゲージを運転することができます。
専用の車両を持っていなくても貸出があり、操作方法も教えてもらえるので安心して運転体験を楽しむことができました。
操作はそれほど難しくはないので、小さな子でも楽しめます。
大人も思わず夢中になってしまいます!

イオンの室内遊園地

ここに来ると子供たちのお目当ては、同じく3階のモーリーファンタジーにある室内遊園地「スキッズガーデン」です。
時間制の遊び場で、ふわふわ遊具やボールプール、お店屋さんごっこや、自由に遊べるおもちゃコーナーなど、たくさんの遊びを楽しむことができます。
それほど広い施設ではありませんが、子供たちが夢中になる遊具やおもちゃが揃っているので、あっという間に時間が過ぎてしまうほど。
プレイリーダーという、スタッフのお兄さんお姉さんが子供たちを見ていてくれて、一緒に遊んだりもしてくれます。
3歳以上なら子供だけで遊ばせることもできるので、その間にゆっくりお買い物ができるというのも、ママには嬉しいポイントです!

フードコートでランチ

思いっきり遊んだあとはお昼ご飯。
イオンモール羽生のフードコートには、子供が利用しやすいサイズの椅子とテーブルのあるコーナーがあり、子連れでの利用がしやすいのがお気に入りです。
週末にはかなり混み合うので、ランチタイムを少しずらすと利用しやすいと思います。
フードコート以外にも、子連れで入りやすいレストランも充実していて、家族ですごす週末のお出かけにおすすめです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック