子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つー(中学生以上)

さっ(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701254
おすすめコース
表示回数:2,597
あゆみんさん

若葉駅周辺おすすめお散歩コース

お天気が良かったので、若葉駅の周辺を子供と一緒にお散歩しました。
親子で遊んで楽しめる、おすすめのお散歩コースを紹介します!

遊具が充実の広々とした公園

若葉駅から15分ほど歩いて、まずは子供向けの遊具がたくさんある稲荷久保公園に行きました。
緑が多く、広くて気持ちのいい公園で、いつも親子連れで賑わっています。
複合遊具や広い砂場、ブランコなどの他に、健康遊具のあるコーナーもあり、幅広い年代の人が楽しめる公園になっています。
スーパーも近いので、お買い物ついでに子供を遊ばせるのにも便利な公園です。

おしゃれなカフェでひとやすみ

若葉駅の方向に歩いて行くと、少し先に雑貨屋さんのハンプティーダンプティーがありました。
ここには、併設のカフェがあります。
たくさん遊んで、歩いて疲れた子供たちのおやつタイムに立ち寄りました。
とてもおしゃれな店内に、おいしそうなスイーツ!
子供だけではなく、私もテンションが上がりました。
普段は子供連れだとおしゃれなお店に入るのも躊躇してしまうことが多いのですが、開放的な雰囲気で、他にも小さな子供連れのお客さんも多く、気兼ねなくゆったりと過ごすことができました。
親子揃って、心身ともにリフレッシュできました!

広場でひとやすみ

若葉駅まで戻る途中に、「若葉ふれあい広場」という公園がありました。
特に遊具があるわけではないのですが、広々とした公園で、子供たちが遊んでいたり、休憩に利用する人の姿があったりと、地域の憩いの場といった雰囲気でした。
たくさん歩いたので、水分補給しながらひとやすみして、また広場を走り回って遊んでいました!
のんびりとお散歩したい時の休憩場所にちょうど良い場所でした。

行ったスポット:若葉ふれあい広場

おでかけの参考になったらクリックしてね!