子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あゆみんさんの体験記

あゆみんさん

つー(中学生以上)

さっ(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2701254
体験まとめ
表示回数:2,061
あゆみんさん

新緑の季節に!子どもと行きたいおすすめカフェ&ランチ【足利】

新緑が美しい季節におすすめの、子連れでランチを楽しめるお店を紹介します!
ベビーカーの赤ちゃん連れでも利用できて、しかも大人もランチタイムを満喫できる、おすすめのスポット集です。

ぶどう畑を見ながらおしゃれなランチタイム

足利市の北部にある、ワイン醸造所のココファームワイナリーには、おしゃれなカフェが併設されています。
ここで作られたワインを楽しめるのはもちろんですが、ワインを飲まなくてもおいしいランチを食べることが出来るのでおすすめです。
ここで収穫されたぶどうを使ったぶどうジュースや、地元産の農産物など、安心安全な食材を使ったおいしいお料理を提供してくれるので、小さな子にも安心して食べさせることができます!
お子様メニューは特にないようですが、自然がいっぱいの開放的な空間でゆったり過ごせるので、小さな子供連れのママランチにもおすすめです。

「花にかこまれて」ガーデンカフェ

「花にかこまれて 南の麦」は、八幡町の住宅街のなかにあるカフェです。
駐車場では、自家製パンの販売をしているので、パンだけ買いに来る人も多く、近くの公園で遊びがてら、お昼用にパンを買っていく親子連れもよく見かけます。
時間があればおすすめは坂の上にあるカフェでのランチ!
趣味で始めたという、美しいガーデニングを楽しみながらテラスでのランチを楽しむことができます。
きれいな花に囲まれてのランチは大人はもちろん、子供たちも大喜び。
お子様ランチなどはないのですが、ランチセットはかなりボリュームがあるので取り分けて食べるのがおすすめです。
駐車場から坂を上がっていくのでベビーカーを押すのは少し大変ですが、お店は赤ちゃん連れでも歓迎してくれるので、小さな子供連れでも利用しやすい、おしゃれなカフェです。
晴れた日が特にオススメです!!

大きなキッズルーム

最後は、カフェではなくカラオケです!
シダックス足利朝倉店には、大きなキッズルームがあり、子供達が遊びながら楽しめます。
室内にはおもちゃがたくさん!
子供向けの低めのソファと明るい照明、カラオケを利用する場合は子供が驚かないようにボリュームが抑えられていて、赤ちゃん連れでも安心して利用することができます。
シダックスはランチがおいしいのも特徴!
ファミレス並みのメニューに、お子様ランチもあるので、歌を歌わなくても子連れのママ会にとってもおすすめです。
どんなに騒いでも周りを気にしなくていいのが嬉しいですね。

行ったスポット:シダックス足利朝倉クラブ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック