子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あおももママさんの体験記

あおももママさん

あおちゃん(中学生以上)

ももちゃん(11歳)

二人の娘の母です。

レベルフォローフォロワー参考になった
160032
おすすめコース
表示回数:1,307
あおももママさん

動物・自然に触れ合う一日

相模原のお隣町田市にある町田リス園、車で通るけどいままで一度も行ったことがなくて、今回初めていってみました。
GWの最終日、HPで確認したら10時~って書いてあったので言ってみるとあれ~もう開いてる、急いで駐車場に止めていってみました。
駐車場は薬師池にとめたのですが、そこまでいかなくてもリス園を過ぎてすぐ右に曲がると左手にあります。薬師池から歩くと少し遠いけど帰りは薬師池を散策しながら帰ろう~っと。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット町田リス園町田薬師池公園、かねだい本町田店
エリア神奈川県>町田・相模原・愛川・上野原
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

え~リス園なのに~

ここはリスが放し飼いにされているエリア。ドアを開けて入ってみると…なにやら怪しい雰囲気、なんとなんとリスがGWえさの食べ過ぎで今日はほとんど食べません、ってことは寄ってこない(涙)というわけでえさを買ってもしょうがないし…一番食欲があったのはこの銅像にもなっている陸ガメ。今度来るときは連休の初日にこないとね。
リス放し飼いエリアを出た後はモルモットにえさやり、こちらはリスとは打って変わってがっつくがっつくかわいい…モルモットの抱っこも体験できました。

これは誰の足跡なの?

GWの頃は藤や大賀ハスはちょっとお休みといった感じですが、早くもトンボが飛んでいたり、カエルの鳴き声が聞こえたり。
この写真、大賀ハスが生えていたところ、葉や水がなくなっていてちょっとドロドロしているところにいろんな足跡が、「これは鴨かな?えっこれは?」人の手のひらほどもある大きな足跡。ダチョウ?子供たちの憶測がおもしろすぎて笑ってしまいました。いまだにこれが誰の足跡だかわかりません。

いきつけのペットショップ店です。

子供たちが小さい頃から通っているペットショップ。
行き始めたきっかけはグッピーを買い始めたこと、ここにはいっぱいの熱帯魚、犬、猫、小鳥までペットを結構網羅していて、見学するだけでも面白いです。熱帯魚スペースは少し暑いので、夏はちょっときついかもしれませんが、それも水の音を聞いているだけで安らぎます。海水魚もいるので、カラフルでとっても楽しいです。

行ったスポット:かねだい本町田店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック