子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あおももママさんの体験記

あおももママさん

あおちゃん(中学生以上)

ももちゃん(10歳)

二人の娘の母です。

レベルフォローフォロワー参考になった
160132
おすすめコース
表示回数:2,063
あおももママさん

大人はお買い物、子供は遊び場とトイザラスへ

あれちょっとした遊び場があるぞ~って思ったら、そこはトイザラス。
ちょっと100円ショップに用事があると最近ニトリモールによくきます。
ニトリモールには、100円ショップのダイソー、ヤマダ電機、ニトリ、オールドネイビー、GU、31アイスクリーム、銀だこなどのフードコート、ダンボール迷路、トイザラス、コムサ、ファンシーショップとかなどなど、これでスーパーが入ると120%満足なんだけどね~
でもでも結構回るところがいっぱいで、結構よい運動になります。

まずここで体を動かして、準備運動!

いつもここにくるとまずはじめにここで狂ったように踊ります。
これは顔を認識するとレンジャーみたいになれる?!
やっと娘の顔がレンジャーになったの、パシャ!
今は空いているけどさっきまでは押すな!押すな!でギューギューでした。今は貸し切り状態…今のうちだ!
他にもお花が画面いっぱいになってそれを消したり、顔に風船が現れたり、子供たちはいつまでも画面の前でピョンピョンしていました。
その前は100円ショップダイソーなので、家族で順番にお買い物しました。

滑り台からボールプールにぼちゃ~ん

ニトリに行くとフードコートを越えた奥にあるダンボール迷路、外から見ると普通の遊具に見えますが、実際入って触ってみると本当に全部が段ボールでできているんです。びっくりです。
料金が少しお高めなのでたまにしか遊べないけど、1時間ではちょっと物足りないのかもしれません。
パパに下の子を見てもらって、お姉ちゃんと一緒に1時間のお買い物です。

こんなのうちにあったらいいな~

最後はトイザラス~。
ここは幼児の玩具売り場ですが、5歳の娘でも十分楽しめちゃう。
これってなんだろう、こんなのが家にあったら、ずーっと遊んでそう。
大人でもちょっと興味津々です。
コロコロを眺めるのって癒されます~。
子供は逆に興奮します。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック