子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

相棒大好きママさんの体験記

Large

相棒大好きママさん

しんのすけくん(7歳)

レベルフォローフォロワーいいね
210026
おすすめコース
表示回数:340
相棒大好きママさん

ピザづくりを体験しに行こう!

今ドミノピザの店舗さんでピザ作りを体験させてくれます。
(一部店舗では対応していないところもあるようですが)
Aコースは¥1389(税抜き)でピザ作り体験プラスピザお持ち帰り
Bコースは¥1852(税抜き)でピザ作り体験プラスピザお持ち帰りプラス素敵なプレゼント
の2つのコースがあります。
 今回私たちはAコースを体験しました。
 だいたい、店員さんのシフト関係もあり、一週間程前に予約したほうがいいと思います。
私の息子が偏食、食べず嫌いというのもあり、こうゆう体験を通して少しでも食に興味をもってくれればいいなと思い、参加しました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットドミノピザ、元住吉検車区
エリア神奈川県>川崎
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

まず、初めに手を洗います。そして、全員にエプロンと帽子を支給されます。男の子は黒い帽子、女の子は青い帽子です。
そして、生地を広げるところから作業が始まりです。
皆、こうゆう体験は初めてなので、コーンスターチの粉も初めて。
この粉は何?という質問からどうやってやるの?と子供達は興味津々。
スタッフさんが丁寧に教えてくれます。
なかなか、生地を広げるのは初めてだから、どうしても、穴があいてしまうみたいです。

行ったスポット:ドミノピザ

生地を広げたら、あみに乗せます。アミに乗せて、自分たちでトマトソースを広げて、トッピングを始めます。みんな、好き嫌いがあるみたいで、自分が載せたいものだけを載せる子がいたり、親の希望で普段はオーダーしないようなものをトッピングしたり。
これも初めての体験なのでとても皆真剣でした。

行ったスポット:ドミノピザ

最後にトッピングまで終わったら、スタッフさんがオーブンで焼いてくれます。
箱には自分で自分の名前を書きます。
普段、自分の名前を書く練習をしているかがわかります。
自分でできたピザプラス参加者全員に認定書をもらえます。
この認定書があれば大人になるまでフライドポテトSサイズが無料でもらえます。

行ったスポット:ドミノピザ

元住吉駅が近くにあるので、東急東横線の電車を見に行こう!
ピザづくりの帰りには電車を見に行きました。
子供は大喜びです。
近くに検車区もあるので、走っていない電車も見れます。

行ったスポット:元住吉検車区

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック