子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

Funny thing さんの体験記

Large

Funny thing さん

マッチちゃん(7歳)

好奇心

レベルフォローフォロワー参考になった
160022
おすすめコース
表示回数:4,404
Funny thing さん

乗り物あそびと森のあそびが両方できちゃうツインリンクもてぎ

子どもが遊べる、乗れるアトラクションが盛りだくさん。乗り物ライセンスが写真入りでゲットできるから、本物志向のお子様も大満足。雨でも屋内施設があるから安心。新しい施設、あそびの森ハローウッズもあるから、一日いても飽きないで遊べます。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットツインリンクもてぎ、森の自然体験ミュージアムハローウッズ/ツインリンクもてぎ(非掲載)
エリア栃木県>馬頭・茂木・益子・真岡
対象年齢小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

水上バルーンの中に入って大興奮

モビパーク内にイベントでやっていたバルーンにチャレンジしました。中に入ってから、空気を入れてもらい、何分か自由に遊ぶもの。屋外にあるから、雨だと中止になってしまうけど、この日は雨で中断していたのが再開したところで、ちょうど参加できたので、あまり並ばずに済みました。バルーンの中に入っている時間はほんの数分だけど、予想が出来ない動きに、子どもは大興奮していました。

モビパーク内 ファンビークルでドライバー気分

屋内の施設だから、雨の日でも大丈夫です。私たちが行った時は、休日でも待ち時間もあまりなくて、とても長い時間は待てない元気なお子様も、きっと満足してくれるでしょう。走りは本格的なこの車で、まるで本物のドライバー気分が味わえちゃいます。うちの子は気に入って、もう一回やる! と、夢中で運転を満喫していました。上手く乗る事ができると、ドライバーの免許ももらえるから、達成感があるみたいです。

あそびの森ハローウッズで大自然を満喫しながら遊び体験

新しく出来た施設、ハローウッズの森をテレビのCMでみていたので、子どもも私も前日からわくわく、楽しみにしてきました。吊り橋を渡ったり、アスレチックをしたり、迷路をしたりとエンジョイしました。小雨が降りましたが、なんのその。じゃぶじゃぶ池でぬれても、お着替えを持って来ているから大丈夫。森の中の体験は、いい経験になったかな。申し込み制で人気があったのが、工作教室やピザづくりでした。お弁当を広げている家族も。みんなそれぞれ楽しんでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック