子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(12歳)

あっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050
体験まとめ
表示回数:1,231
いちごちゃんさん

秋の小岩井農場

岩手県の小岩井農場に行ってきました。秋に行ったので、紅葉もとてもきれいで、ハロウィンのかぼちゃ作りもしてきました。園内はとても広いので走り回っているうちに一日があっという間に過ぎた感じでした。子どもも大人も両方楽しめて大満足だったので紹介します。

ハロウィンのおばけかぼちゃのキャンドル作り

いろんな大きさや形のかぼちゃがあって、自分で好きなかぼちゃを選んで作っていきます。小さな子供には刃物を使うので難しいかもしれません。写真のは、私が最初にくりぬいたのを子供が少し切っている感じです。ハートのおめめのかぼちゃお化けが完成しました。

広い公園

園内に入って右側に広がっている広い公園です。木でできたアスレチックが広がっています。4歳の娘と行きましたが、一人で自由に遊んでいました。

園内の紅葉

この時期にしては暖かく快晴で、秋の景色は更にきれいに見えました。奥に見える岩手山も頂上まできれいに見えていました。大きな葉っぱなども落ちていたりしたので、きれいな葉っぱを集めて遊んでいたりもしていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック