子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(12歳)

あっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050
おすすめコース
表示回数:654
いちごちゃんさん

大曲花火大会に行ってきたよ

あいにくのお天気でしたが、楽しみにしていたし、大曲花火大会に行ってきました。車での移動途中、とっても雨が降って、花火見れないかなと思われましたが、カッパと長靴を持って河川敷まで行きました。4時過ぎくらいに無料観覧の河川敷に着いたのですが、お客さんがとっても多くてびっくりしました。昼花火、夜花火ともとってもきれいでした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット道の駅 あに、移動途中、大曲駅近くの歩道、雄物川河川敷
エリア秋田県>田沢湖・角館・大曲・乳頭温泉
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

道の駅「あに」でひと休憩

トイレ休憩で道の駅にとまりました。駐車場には、花火大会にいかれるんだろうなと思われる車が何台かとまっていました。建物の前にある木で作られたクマさんと記念写真を撮りました。

河川敷まで歩きます

途中のスーパーで買った夕ご飯や、レジャーシート、おやつなどを持って河川敷まで歩きます。歩きなれたせいなのか、以前ほど河川敷が遠いとは思わなくなりました。子供の足で1時間ほど歩く感じです。花火を見るために頑張って歩きます。

行ったスポット:移動途中

大曲ならではのマンホール

歩いている途中、足元を見てみるとカラフルなマンホールのふたを発見!!思わず1枚撮ってしまいました。

行ったスポット:大曲駅近くの歩道

花火最高に盛り上がりました

昼花火、夜花火ともじっくりとみれました。音楽にのって打ち上げられる花火は本当にきれいでした。中でも提供花火はとってもすばらしい。会場からはとても大きな歓声が聞こえてきます。またみに来たい!と思わせてくれる大曲の花火大会でした。

行ったスポット:雄物川河川敷

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック