子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(中学生以上)

あっちゃん(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050
おすすめコース
表示回数:9,463
いちごちゃんさん

初めて山梨県を家族で満喫コース

初めて山梨県へ行ってきました。とっても自然がたっぷりのとてもきれいなところでした。vergaという白州・尾白の森名水公園では森の散策や川で遊んだりしました。紅葉も始まったりしていて、秋を楽しんでくることができました。

尾白川の白い砂

砂浜と思うくらいのきれいな砂が川にたくさんありました。秋なので水温も低かったですが、子供はきれいな石を集めようとじゃぶじゃぶと川の中に入っていきました。きれいな石を見つけてはにっこりとして、なかなかと川から出ようとしませんでした。

サントリーの南アルプス白州工場の森

紅葉がきれいな森がどこまでも広がっていました。このきれいな森から、おいしい水が出来上がっていることに感動しました。自然を大切にしようと改めて感じました。

ハッピーハロウィンで記念写真

ホテルのエントランスに飾られていたハロウィンコーナー。衣装も選べました。くうくんもノリノリで衣装を選んでかぼちゃにまぎれて記念写真を撮りました。かぼちゃの衣装がかなりのお気に入りでした。

ホテルの屋上から見えた富士山

ホテルに着いた日に、明け方の富士山はきれいだよという情報を得たので、次の日の朝、ホテルの屋上に行ってみたら、きれいに富士山が見えました。とっても感動の風景でした。さすが日本一だなと思いました。

牧場で初めての体験

牧場にも行ってきました。ホテルから20分くらいでしたが、場所的には長野県に入ると聞いて驚きました。天気はとてもよかったのですが標高が高いのでかなり寒かったです。くうくんは人生初の牛の乳搾りに恐る恐る挑戦していました。思っていた以上にうまくできた、といっていました。他にも動物に餌をあげたり、ポニーのブラッシング体験をしたりと普段は経験できないことをたくさんしてきました。

牧場で元気にダイブ

牧場にあったアスレチックで思いっきり遊んできました。タイヤの上を渡っているときにはかなり慎重でしたが、最後の決めポーズはかっこよくジャンプで。動物と近くで触れ合うこともでき、アスレチックで元気に遊ぶこともできとっても充実していました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック