子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(中学生以上)

あっちゃん(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050

キラキラきれいなイルミネーション

冬といえばイルミネーション。クリスマスシーズンから街の中はキラキラし始めます。冬の夜はとても寒くなりますが、イルミネーションが街中に増えるのでとても楽しみです。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポットシャイニングストリート、秋田県北部老人福祉総合エリア
エリア青森県>八戸・十和田湖・大館・鹿角
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け

街中にあらわれるシャイニングストリート

大館シャイニングストリートです。900mにわたってイルミネーションが輝いています。例年では雪が周りに積もっているので、雪に反射したきれいな光も見ることができるのですが、今年はなかなか雪が積もってくれませんでした。それでも車に乗ってこの通りを通るととってもきれい。子供たちも目を輝かせていました。

行ったスポット:シャイニングストリート

いろんな色のイルミネーション

秋田県北部老人福祉総合エリアの一角にある温室(グリーンハウス)に飾られているイルミネーションです。いろんな色の電球が光っていてとても鮮やかです。温室がガラス張りということもあって、道路からもうっすらと光っているのがみえます。今日は、温泉にきた帰りに温室によってみました。

行ったスポット:秋田県北部老人福祉総合エリア

不思議なメガネをかけてみた

受付の人に、子供たちが不思議なめがねのことを話したら、紙でできためがねを借りて戻ってきました。眼鏡は3種類ありました。光っているところを眼鏡をかけてみると、たくさんの「にこちゃん」、「キティーちゃん」そして「花火」がうかび上がって見えました。眼鏡を交換しながら全ての絵柄を楽しんでいました。

行ったスポット:秋田県北部老人福祉総合エリア

みんなでゆっくりと観賞

温室ということもあって、あまり寒くない場所なのでゆっくりをイルミネーションをみることができました。ここにはたくさんの植物も展示されてあるのでぶつからないように見てきました。

行ったスポット:秋田県北部老人福祉総合エリア

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック