子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(12歳)

あっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050
おすすめコース
表示回数:612
いちごちゃんさん

大館アメッコ市に行ってきました

2月の第2土、日曜日に行われる大館の冬のイベントのひとつのアメッコ市に行ってきました。去年はいけなかったので2年ぶりのアメッコ市です。露店がたくさん並び子供たちの目も輝いていました。少し寒かったので全てのお店をゆっくりとみてまわることはできなかったのですが、子供たちは楽しんでいました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット大町商店街、イオンスーパーセンター
エリア青森県>八戸・十和田湖・大館・鹿角
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

雨降りの中のアメッコ市です

あいにくの天気だったのですが、たくさんの人が訪れていました。枝に付けられたあめがピンクでかわいらしかったです。傘をさして歩くと他の人にぶつかりそうだったので、ジャンパーのボウシをかぶって小雨をしのぎました。

行ったスポット:大町商店街

かわいい飴を買った

かわいい飴を見つけたので買ってみました。女の子が好きそうなお花も飾りで付いていました。歩きながら食べるのは危ないので、旧竹村の1階の風除室にテーブルと椅子が用意されてあったのでそこに入って食べることにしました。

行ったスポット:大町商店街

一生懸命食べました

飴の一番大きな部分は大きなりんご飴。甘くておいしいといいながら食べていました。あっちゃんには少し大きかったらしく、私にも分けてくれました。くうくんはシンプルなりんご飴を食べていました。

行ったスポット:大町商店街

イオンスーパーセンターに寄っていきました

外が寒かったので、イオンスーパーセンターで少し遊んでいきました。休日の昼頃ということもあって少し込んでいました。いろんな乗り物に乗ったり、くうくんはカードゲームをして遊んだりしていました。その後に少し買い物をしてから帰りました。

行ったスポット:イオンスーパーセンター

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック