子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(12歳)

あっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050
おすすめコース
表示回数:1,337
いちごちゃんさん

コアラのマーチのイベントに参加しました

コアラのマーチの謎解きに参加してきました。親子ペアの参加だったのであっちゃんと参加しました。あっちゃんはとっても真剣に謎解きをしてました。とっても楽しい思い出ができました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット湯瀬PA、イオンモール盛岡、マリオス、盛岡駅高速バス乗り場
エリア岩手県>盛岡・雫石・鶯宿周辺
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

高速バスに乗って盛岡へ

高速バスに乗って盛岡へむかいました。あっちゃんはバスの中から景色を見たりして早く盛岡につかないかなとそわそわしていました。

行ったスポット:湯瀬PA

盛岡イオンに寄って

イベントまで時間があったので、イオンモール盛岡に寄りました。小さな子供向けのゲームがたくさんあるのでいろいろなものを見たり実際にゲームしたりして楽しみました。

行ったスポット:イオンモール盛岡

マックでお昼

休日で混むかなと思い、12時前にお昼ご飯を食べました。あっちゃんはマクドナルドのハッピーセットを食べました。久しぶりのマックだったのでとっても嬉しそうに食べていました。ついてきたおもちゃにもうれしそうでした。

行ったスポット:イオンモール盛岡

謎解きスタート

盛岡駅の近くのマリオスというところが会場でした。駅からはすぐなので迷うこともなく到着できました。子供たちが自力で解こうと頑張っていました。あちゃんも解けたときは元気よく答えを会場の人に伝えていました。

行ったスポット:マリオス

記念写真

イベントの最後にコアラのマーチ君との記念写真の時間がありました。子供たちは列をつくって並んでいました。あっちゃんの番が来たらコアラのマーチ君の横にさっといって、満面の笑顔になっていました。

行ったスポット:マリオス

頑張ったご褒美

謎解きを頑張ったご褒美にお菓子の詰め合わせをもらいました。あっちゃんはよっぽどうれしかったらしく、バス停に並んでいる途中に紙袋から出して、どんな種類のお菓子が入っているのかニコニコしながら見ていました。もらったお菓子は、家についてから、くうくんとゆっちゃんとわけてみんなで一緒に食べました。

行ったスポット:盛岡駅高速バス乗り場

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック