子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

しゅんマリままさんの体験記

しゅんマリままさん

レベルフォローフォロワー参考になった
7003
体験まとめ
表示回数:546
しゅんマリままさん

お天気のいい日に今が見ごろのスポット

東温市の松山刑務所近くにある、クールスモール横、今が見ごろの菜の花畑を見に行ってきました!
家から30分かからないぐらいで着く一面に広がる大きな菜の花畑は素敵でした。
菜の花を見終わった後は、隣接しているモール内にあるあさつゆマルシェでお野菜や果物を買ったり、同じくモール内にレストランもあるので、ちょっとしたドライブに最適です。あさつゆマルシェでは今が旬のかんきつ類を試食で食べ比べ 笑。
お昼は中華料理屋さんへ入店。ちょうど小学生以下アイス食べ放題という企画をしていたので、息子は大喜び!!!普段あまり食べられないチョコレートアイスをかぶりつくのでした。
ちょうどこの日は、お天気もよく暖かい日で、今しか見られないお花を見て息子も娘も楽しそうでした。
帰りは杖ノ淵公園へ寄り遊んで帰りました。

いいお天気に恵まれて

娘は寝てしまったけど、息子と菜の花をバックに写真

菜の花畑が見渡せます。

階段を下りて下へ行くのですが、その途中で撮りました。ここを降りると大きな菜の花畑です。階段があるので、お年寄りや小さいお子様は要注意です。

菜の花畑をバックに

見渡す限りの菜の花畑で、菜の花のいい香りもします。後ろに見えるのは高速道路です。息子は菜の花畑に入りたかったな~と残念にしていました。
車道もありますが、車どおりはあまりないので菜の花畑に向かって走って遊んだりしていました!!

こちらはちょっと飛んで今治、サンライズ糸山

河津桜を見てきました。松山市から車では1時間半くらいです。
この頃はちょうど満開で瀬戸内海をバックにとてもきれいでした。

行ったスポット:サンライズ糸山

きれいな河津桜

斜面が多いので、お年寄りや小さいお子様は気をつけてください。
こちらはサイクリングターミナルとして利用されているようでホテルも隣接されております。食事などもレストランがあったのでできますよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック